恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

モテない!気持ち悪い男性の特徴【マッチングアプリ・婚活体験談】

 モテない男性タイトル画像



この記事でわかること 女性から「キモイ」と思われることを避けられる

 なぜ自分がモテないかのヒントが得られる

 

 

ゆん
こんにちは!婚活市場で年間1,000人と出会った≪ゆん≫です!
この記事では、わたしの婚活生活で「こりゃモテないな」と思った男性の特徴をご紹介します。

 

 

女性の方は「うわぁ・・・」と共感を、

男性の方は今後の恋活・婚活に役立てていただければ幸いです♡

 

わたしの体験談ですので、また少し厳しいことを書いていますが男性のみなさんお許しください(笑)

 

最初に:男性に「気持ち悪い」と言うのはNGです!

こんな記事を書いておいてなんですが、まず最初に。

 

男性は「キモイ」という言葉にめちゃくちゃ傷つくらしいです。「うざい」より破壊力があるそうで・・・。女性で言うところの「ブス」くらいの衝撃なのでしょうか?

 

この記事を読んでくださっている女性のみなさんはご存じかと思いますが、念のため!

男性に「キモイ、無理」って言うのは、絶対にダメですよ!笑

 

 

ゆん
心の中でそっと「うわぁ・・・」って思いましょうね。

 

気持ち悪い、モテない男性の特徴とは

気持ち悪い・モテない男性の特徴は、たくさんありますよね。

 

  • 清潔感が無い
  • 挙動不審
  • 食べ方が汚い
  • 謎に上から目線の意識高い系

 

・・・キリがありませんが、わたしが婚活生活で最も「キモイ」と感じたのはこれです。

 

若い女性が好きということを公言する

 

逆に考えたら分かると思いますが、女性だって「若い男の子大好き~♡」っておばさんが言っていたら「うわぁ・・・」ですよね。男女共にキャラによっては許されるかもしれませんが。

気持ち悪い男性は若い女性が好き!を公言している

男性はみんな「若い女性が好き」です。わざわざ「若い女が大好き」と公言しなくても、そんなことは分かっているんですよ。

 

口に出さなくても、ニヤニヤ若い女性を見たり、若い女性にばかり話しかけようとするのは本当に気持ち悪いです。

 

ゆん
こういう話をすると、30代のBBAがひがんでいると思われるかもしれませんが、わたしが20代の時に「若い子大好きな男性」からニヤニヤ話しかけられた時も気持ち悪いと感じました。

 

 

 小出恵介さんの例

少し前に小出恵介さんの例の報道がありましたよね。

ここで詳しく書くことは差し控えますが、あの事件でも「若い女性が好き」ということを報道で何度も聞かされていると、女性の大半は「うわぁ・・・」と思ったのではないでしょうか。

気持ち悪い男性の体験談~左利きとかどうでもいいから~

ここからは実際に起きた、わたしが「うわぁ・・・」と思った体験談です。

結構あるあるな出来事だと思うので、これから恋活・婚活に励む男性には最後まで読んでほしいです。

 

マッチングアプリで知り合った男性

マッチングアプリで知り合った男性

 

マッチングアプリで知り合った男性≪ケンちゃん≫のお話しです。

ケンちゃんと何度かメッセージのやりとりをしていましたが、なかなか会う気にならず・・・そう、ケンちゃんは、わたしの嫌いな「語尾を全て伸ばすマン」だったのです。

 

 

社会人の悩み「出会いがない」をアプリで解決!この記事でも書きましたが、どうしても「いつ会うー?」「好き嫌いあるー?」みたいにメッセージのやり取りで語尾を全部伸ばす男性が苦手なんです。ここは本題とズレますので割愛しますね。笑

 

 

とはいえ、アラサーのわたしはそこまで贅沢を言っていられる身分ではありません。

そして実際に会うことになりました。

最初のデート

最初は”夜景の見えるレストラン”でご馳走していただきました。

 

余談ですが、お店に入るなりケンちゃんからこう聞かれました。

マッチングアプリで知り合った人
こういうレストラン来るの初めて!ゆんちゃんはこんな高級なところ来たことあるの?

 

婚活している30歳の女性ですよ?夜景の見えるレストランに行ったことが無いわけがないですよね。

 

ケンちゃんと話をしていると、どうやら

  • 元カノはめちゃくちゃ若い(恐らく20代前半)
  • メイドカフェが好き
  • 交際相手は若ければ若いほうが良い
  • 34歳以上は範囲外

ということが分かりました。
メイドカフェはわたしも好きなので良いです。

 

会話中に何度も「若い分には何歳でもいいけど、上は34歳までかな~」「検索条件も34歳までに絞ってたんだよね」「でも40歳からいいね来るからビックリしたよ~」という発言。

 

これはちょっと気になっていました。

とはいえ「35歳まで」と考えている男性もいることは分かっていたので、まぁ仕方ないことかなとも思っていました。

 

若さにこだわる彼

2回目に会ったとき、ピザの美味しいお店でランチをしました。

 

他にお客さんがいなかったので、ゆっくり会話することができるような状況です。

そこでも、「ゆんちゃんは年齢より若く見えるね~」とかやたらと若さにこだわってくるのです。

 

スマホの待ち受けが、歌手のMACOさんだったのも少し気持ち悪かったです。わたしもMACOさんは大好きですが・・・。 

若い店員さんに絡む彼

店員さん
いらっしゃいませ!ご注文がお決まりになりましたらお呼びください!

ランチで利用したお店の店員さんが10代後半くらいの可愛らしい女の子でした。

 

その店員さんを気に入った様子のケンちゃんは

マッチングアプリで知り合った人
どれがおすすめ~?
好き嫌いあるの~?
今日は休みなん?何歳~?

などと絡み始めたのです。

 

酔っぱらっているオジサンが若い店員に絡むのはまだわかりますよ?

昼間っからおしゃれなピザ屋さんで若い女の子に絡むってありえないです。

気持ち悪いとしか思えない

とどめを刺したのはこの発言です。

店員さんが注文をメモし、去った後にニヤニヤしながら

 

マッチングアプリで知り合った人
左利きだったね~♡

 

・・・え?だから何?

 

もう何も言葉が出てきませんでしたw

 

左利きとかどうでもいいです。彼は私に

「そうだね~♡左利きだったね~♡すごーい♡左利きー♡」とでも言ってほしかったのでしょうか?

 

ケンちゃんとのその後

もちろん二度と会うことはありませんでした。笑

LINEは届きましたが、スルーしていたらいつの間にか来なくなりました。若い女の子でも見つけたのでしょう。

 

まとめ:気持ち悪い男性は若い子に絡みすぎ

この記事で伝えたいことは、まず女性とデート中に他の女性に絡んだり、他の女性の話をするのは絶対にNGです。

 

付き合いが長くなれば、そういうことも出てくるかもしれませんが、数回のデートしかしていないのに、他の女性の話をするようなことはマナー違反です!

 

また、若い女性が好きなのはみんな一緒ですから、わざわざ口や態度に出すのは止めましょう。

 

 

モテたい男性におすすめの関連記事

 

マッチングアプリwithは女性が多いので出会える確率が高いですよ♡


 

初デートや記念日はスマートにご馳走してみてください。女心鷲掴めます♡


 

キスしたくなる唇を作る方法♡


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また遊びにきてくださいね♡