恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

歯が黄色くて笑うのが怖い?ホワイトニングで解決します【体験談】

white

歯並びが悪いし、黄ばんでいて嫌だなあ。。矯正したいけど金額も高いし、期間も長いし。興味はあるけどハードルが高いよ~ホワイトニングも興味があるけど、本当に白くなるのかなあ。

これ、少し前までのわたしの悩みです!

 

歯並びが悪くて矯正したいなあと思うけど、めちゃくちゃ高いし、数年間も矯正器具を付けなくちゃいけないということで足踏みしていました。

 

結果的に、矯正はしていませんが「ホワイトニング」をしました!

ホワイトニングをしたことでが歯並びは変わってないのに清潔感が出て、それからは前ほど歯並びの悪さが気にならないようになりましたよ♡

 

矯正をした場合の費用はどのくらい?

一般的に約100万円ほど必要な場合が多いようです。

今では、マウスピース矯正や裏側矯正などの、目立たない矯正方法が主流になってきているようですね♪しかし、目立たない矯正というのは費用が更に高くなりがちです。。

 

もし歯並びが悪すぎて、輪郭に影響するほどの場合は迷わずに矯正を選ぶのがいいと思います。

 

わたしの場合は、気になるけれど矯正に踏み切るのは少し悩んでしまう程度の歯並びの悪さでしたので、100万円はやっぱり高い。。

 

海外では「なぜ日本人は歯の矯正をしないの?」と言われているらしいですね!日本人の感覚としては、まだまだ歯の矯正に対する意識は低いのかもしれません。

 

「あ~~!!学生時代に矯正させてもらえたら良かったのに~!!」なんて思ったりもしました。笑

 

ホワイトニングに出会う

そして悩んでいるときに出会ったのが「ホワイトニング」です!

 

実は20代前半の若いころにもホワイトニングを試したことがあったのですが、あまり効果が見られませんでした。その時はエステと歯科医院で施術してもらっていました。

 

1年ほど前、虫歯になってしまい、詰め物をセラミックでお願いすることにしました。セラミックも高く、一ヶ所6万円ほどしました。。しかし、口を開けたときに見える部分だったので銀の詰め物をするよりは、セラミックを選択しました。

 

そして、セラミックの色を決めるときに、せっかくだからホワイトニングをして、白くなった歯の色に合わせることを勧められたのです

 

確かに、一ヶ所6万円ほどのセラミック。そんな簡単に色を変えられないし、どうせなら明るいキレイな色に合わせてほしい・・・そう思い、ホワイトニングを受けることを選択!

ホワイトニングの効果が心配

ところで、先に書いてある通り、わたしは20代前半にホワイトニングを受けていて、あまり効果がありませんでした。

 

それでも「またホワイトニングしよう」と思えたのは、そこの歯科医院でとても丁寧な説明をしてもらえたことと、働いている方の歯がめちゃくちゃ白くてキレイだったからです!

 

 

歯の白さって基準があって、ある一定の値より白いと、芸能人やモデル並みの白さになるみたいです。わたしは芸能人レベルまではいかなくていいので、周りから「白い!」と気づいてもらえるレベルを目指してホワイトニングを始めました。

 

ホワイトニングの結果 

わたしが施術してもらったのは最近テレビCMでもよく見かける「ホワイトエッセンス」です。施術の詳しい内容は、また別記事でまとめますね!

 

ホワイトニングは何回か歯医者に通ったり、毎日マウスピースをはめたり・・・ちょっとメンドクサイな~と思ったこともありましたが、結果は非常に満足!

 

本当に、歯の色が明るくなるだけで清潔感がとても増します!!

 

歯並びは全く変わっていないけれど、歯の色が明るいというだけで、口元がキレイに見えるのです。女性は口紅を塗るので、歯の色が黄ばんでいると口紅の色映えが悪くなりますよね。それも解決しました!濃い赤色を塗っても、歯が白いから似合うようになりました♡

 

歯が白いことのメリット

  清潔感が出る

  顔色も明るく見える

  人前で笑うのが怖くない

 

また、マウスピースを嵌めている間は食事ができないので、ダイエット効果もありました!笑

女性の場合は、口紅がキレイに見える。男性はお化粧をしないため、歯がキレイなだけで顔の印象がめちゃくちゃ変わる!というメリットもあります。

最近は男性でもお化粧する方がいるらしいけど、ほとんどの方はノーメイクですよね。

 

男性こそ、ぜひホワイトニングをしてほしいです。お化粧をしていない分、顔の印象の変化がすごいです!

 

矯正の前に、まずはホワイトニングしてみませんか?

以上、わたしが体験したホワイトニングのお話でした~!

もし今、ホワイトニングをしようか悩んでいる方がいたら、わたしは絶対おすすめします♡意外と歯って見られてますからね!

 

矯正よりも費用はかからないし、まずはホワイトニングして様子見るのもいいのかな~と思うんです。わたしはいつかお金持ちになったら矯正したいなと思っていますが、今はとりあえずホワイトニングをして満足しています♡

 

歯をキレイにして、印象UPしましょう♡

 

終わり♪

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村