恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【スマートに奢る方法】女心を掴む♡たった1つの魔法の言葉。

タイトル画像

 

こんにちは!金金金!世の中カネや!
年間1,000人と出会った≪ゆん≫です。

 

男性の7割は鼻毛が出ているだの、唇がガサガサだの、好き勝手書いているのでいい加減本当に男性からオコられそうでヒヤヒヤしていますw

 

 

こんな方に読んでほしい!
  •  飲食店で女性に対しスマートにご馳走したい
  •  好意のある女性との次のデートに繋げたい
  •  毎回「ご馳走するよ」「出します」という数回の茶番に終止符を打ちたい

 

先日から『お金』にまつわる記事が続いてますね・・・

 

男性のみなさんは、奢られて当たり前という態度の女性は嫌いですよね。

とはいえ好みの女性や、好意のある女性の前でスマートにご馳走したい!思うこともあるのではないでしょうか?

 

ゆん
この記事では『約10年の婚活で分かった!スマートな男性の奢り方』をご紹介したいと思います♡
 
 
 

うまく奢れない男性

今日は女性にご馳走しよう!
と思っている男気溢れる素敵な男性のみなさん!

 

女性側からしたらその気持ちだけで嬉しいものですが、時にはスマートにかっこつけたいときもあると思います。

 

とはいえ、食事後にこんなやり取りをしていませんか?

 

奢りたい男の人
今日は会えて良かったし楽しかった!
あ、ココは奢るよ!
奢られ慣れてない女の人
え!わたしもたくさん食べたし、半分出しますよ~
奢りたい男の人
いやいや、気にしないで!?奢るから!
困る女の人
え~悪いですよ~!せめて2千円出します!
困る男性
本当にいいから!お財布なおして!
(おとなしく奢られてくれ・・・)

 

 

この茶番!笑

結構ありがちですし、飲食店でレジ係のバイトをしていた時によく見かけました。

 

奢りたい時の男性心理

 本当にご馳走したいと思っている

 とりあえず奢ると言ってみて、相手の反応を見ようとしている

 

今回は「スマートに奢る方法」特集ですので、「相手の反応を見ようとしている男性」対策は、また別記事でご紹介しますね。

 

本当にご馳走したい!と思っているにも関わらず、女性も「出します」って引き下がらない場合ってありますよね。

 

レジ前などで押し問答が始まると、まるでおばちゃん同士のよう・・・なかなかスマートに決まらなくなります。

 

ゆん
今回は、そんな「出します!」と主張する女性を『たった一言で黙らせてスマートに奢る方法』をコッソリお伝えします!

 

 お金を払う意思がある女性は、会計前に席で目立たぬように男性にお金をお渡ししておくと、男性を立てることができるのでオススメです。

 

【結論】女性がキュンとしちゃう!1番スマートな奢り方

わたしが約10年に渡る婚活戦場生活での中で一番スマートでかっこいい!と思った『魔法の言葉』を読者様にだけ内緒でお伝えします!!

 

 それは・・・・・

 

『今日はカッコつけさせて?』

 

ゆん
どうですか!?女性のみなさん!?え?あんまり刺さらなかった?
・・・そんなことないはず!

 

 

魔法の言葉な理由

 

\今日はカッコつけさせて?/

イケメン

※イケメン男性で検索したところ1番カッコよかったフリー素材の男性です。

単純にかっこいい

「かっこつけさせて」って少し困った顔で照れながら言われたら、それだけでかっこいいです。「はい・・・♡」としか言えなくなります。関西の男性は、このワードを使う人が多かったです。関西特有の「見栄を張る」というところで使われるようです。

 

とはいえ「見栄」ではなく「漢気」を感じる素敵な言葉だと思います。

 

奢られるハードルを下げる

男性に奢られることに積極的ではない女性のために「今日は」というワードをプラスしてあげましょう!「今日は」と付けることで、女性の奢られるハードルも下がります。

 

「じゃあ、次のランチはわたしが出すね♡」とか、次回に繋がる可能性も広がります。

 

男のプライドアピールができる

 「カッコつけさせて」と言われると、女性側に「出す!」という意思があったとしても「あ、今は男性を立てなきゃなのかな・・・」と思います。

 

「カッコつけさせて」と言われて

 

驚く人
何言ってるの!?カッコとかどうでもいいから!あんたに借り作りたくないしさっさとお金受け取って!

という女性は、脈が全くないので諦めましょうw

 

たいていの女性は「えっ/// ・・・じゃあ、ごちそうさまです♡」となるはずです!

 

つまり「今日はカッコつけさせて?」という言葉は、スマートに食事をご馳走しつつ、女性側を「男性を立てられる女」に演出してくれる魔法のワードなのです。

 

 

スマートな奢り方3選

そのほかにも女性に人気なかっこいいスマートな奢り方3選と、約10年の婚活を経験している≪ゆん≫だからこそ分かるポイントをご紹介していきます。

 

トイレに行っている間にお会計をすます

一番多いパターンです。これは、おしゃれで雰囲気のあるお店の場合はかっこよくキマると思います。

 

ただ、個人的にはあまり好きではないです。なぜなら、女性のお手洗いが思いのほか早いと、お会計中に戻ってきてしまう可能性が高いからです!!

 

ゆん
わたしは何度かお会計中に戻っていって、お手洗いに行っている間にお会計を済ませようとしてくれた男性の男心を踏みにじってしまいました・・・

 

伝票を見せないように気遣う

これもかっこいいですよね。主にテーブルチェックのお店で使えるテクニックです。

 

伝票の金額を女性には見せないようにして、クレジットカードなどをスッと店員さんに渡す!大人の男性って感じでわたしは好きです。

 

しかしながら、だいたいの金額は女性側も分かっているはずなので、隠している意味があまりないような気もします。

 

事前にご馳走したい旨を伝えておく

スマートとは少し違うかもしれませんが、「初めてのデートだからご馳走させてね」とか「連れていきたいお店があるから、ご馳走するよ」とか伝えておきましょう!

 

ただ単に「奢るからご飯行こう!」というと、女性からすると「飯につられた女感」が出てしまうため、何か理由を付けてあげると良いです。

 

 

奢った後の女性の反応はココをチェック!

ここからは、ご馳走した後の女性の反応についてです。

出会ったばかりで相手のことがまだよくわかってない場合は、相手の反応をチェックして、女性がどういった人物なのかを解析しなくてはいけません。

 

check 自分も払うという意思を見せたか
 きちんとお礼をしたか
 解散後の「ありがとうLINE」

 

ここは必ずチェックしましょう。

 

食事をご馳走した後、翌日の夜まで女性から「ありがとうLINE」が無い場合は、他の相手を見つけたほうが良いと思います。

なぜなら、一般的な感覚の持ち主ならば、当日中には「ありがとう」を伝えてくるからです。

 

まとめ

 

男性のスマートな奢りかたについてご紹介してきました。

もう一度おさらいすると、この一言です!

 

 「今日はかっこつけさせて」

 

ゆん
ぜひぜひ、今日はスマートに決めたい!という日には実践してみてくださいね♡

 

おすすめの関連記事

【体験談】ダメな例ですw


相手がいないよ!という方はコチラ♡


ちょっとしたプレゼントなら、ここから選べば間違いなし!


最後までお読みいただきありがとうございました!

また遊びにきてくださいね♡

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村