恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

仕事を辞めて分かったこと・知ったこと【夫婦円満の秘密とは】

仕事を辞めて分かったこと

仕事辞めて、毎日ゴロゴロして暮らしたいなぁ~
半年でもいいから自由な時間が欲しい~~

外で働く人は、みんなこんな風に思っていますよね?わたしもその1人でした。

 

現在は、派遣OLを退職し休職期間中、失業給付の手続きをしているところです。 

 

そして分かった【仕事をしないということ】について。

 

また夫婦円満の秘密についても記事の下の方で考えてみました。

 

 

仕事は、辞めたくても辞められない人が多いと思うし、辞めたときのことを想像して読んでいただけたらと思います。

 

仕事を辞めて分かったこと

なんのタメにもならないような記事ですが、
仕事辞めたらこうなるんだ~~みたいな感じで
ふわっと読んでくださいね。

1.テレビではずっと同じことを繰り返し放送している

コレ、本当にびっくりしました。

たまに会社を休んだ時にテレビを見て過ごしたこともあったけど、毎日昼間のテレビ番組を見るようになると、なんだか違和感がありました。

 

ん?この話さっきの番組でもやってたよね?というか、朝から夕方までずっと同じこと話してない!?

 

そうなのです!!

昼間のワイドショーって、出演者が変わるだけで、ずーーーっと同じ内容をやってるんです!!

 

例えば今なら、
俳優の東出さんの不倫問題を、朝からずーーーっと、代わるがわる違う人が出てきて
あーだこーだ言ってるだけなんです!!!

 

そして夕方になったら、「今日一日を振り返りましょう」って始まるの。

 

振り返るも何も、東出さんの不倫話しか聞いてないんですけど!!

2.一日はあっというま

これも本当に本当にそうなんです!

会社員として派遣OLをしていた時は

「あ~~まだお昼かあ・・・」

「定時まであと1時間が長いなあ・・・」

とか、とにかく時間が長かったのです!!

 

ところがどっこい、仕事を辞めた今、本当に時間が一瞬で過ぎる。

 

朝、彼氏くんをお見送りしてから、彼が帰ってくる22時までがあっという間なのです。

 

ブログに夢中になってるというのもありますが、誰にも気を遣わず自由に過ごせているから、ストレスが少なくて短く感じているのかもしれませんね。

3.マジで太る

太ります。めちゃくちゃ太る。

派遣OL時代は、バス停まで歩いたり、会社内でもウロウロして10,000歩近く歩いていました。

 

今はめったに外に出ないし、出たとしても1日2,000歩くらい。しかしお腹は減るのでお菓子をバクバク食べる。

 

ついでにお昼ご飯も2回くらい食べる。

 

夕ご飯も2回食べる。

 

太る。

 

人目につかないというのも問題ですね。。

元の姿に戻れなくなりそう・・・。

4.人は優しい

派遣OL時代はとにかくイライラしていて、

マウンティングしてくる同僚とか、

人任せな先輩にイライライラ・・・

 

仕事が終わっても、何もしたくないという状態が続いていました。

 

そんなイライラしている状態で、人にやさしく出来るはずがなく。人の優しさにも気づけない日々を送っていました。

 

でも、仕事を辞めて心に余裕ができた今、イライラもどこかへ消えて世の中を優しい気持ちで見られるようになりました。

 

そうすると、他人のやさしさに気付けるようになったのです!泣

 

自分が人にやさしくできれば、人も優しさを返してくれるものなんですね。

5.外で働いている人が楽そうに見える

派遣OL時代、あんなに仕事が大変だったのに!笑

 

派遣会社で営業職をしていたこともあるので、仕事のキツさや精神的苦痛の大きさを味わっていると思います。

 

それなのに、外で働いている人が楽そうに見える!!

 

たぶん自分がノーストレスで、時間があっという間にすぎるな~~なんて思っているからでしょうね。

 

高卒は周りがみんな高卒に見える
派遣は周りがみんな派遣に見える
正社員は周りがみんな正社員に見える

良く言うけど、この状況かなあと思っています。

6.なんでも出来る気がしてくる

不思議とパワーが湧いてきます!

なんだか、なんでも出来そうな気がする!!

今から何かの勉強をするとか視覚をとるとか「ブログ飯」も夢じゃないんじゃないの!?という気持ちがフツフツと。

 

会社で消耗しない分、パワーが有り余ってるのかも。

子育て主婦と、外で働く旦那の気持ちが分かった気がします

「主婦と会社員は、どちらが大変」なんて議論もありますよね。

 

なんとなく、主婦の気持ちも、外で働く気持ちも両方分かった気がします。

 

やっぱり家にずっといると、外で働いてる人の気持ちは分からない。

 

子供がいたら、子育てやママ友ストレスなんかもあるかもしれないけど。

 

子育ての責任も伸し掛かってくるし辛そうです。

 

でも、「外で働く気持ち」はやっぱり分からない。

 

1人の時間があっていいなあとか、家のことは全部わたしがやるし、休日も無い!なんて思っちゃうかも。

 

外で働く旦那は「家で過ごしている主婦」の気持ちは分からない。

 

家でゴロゴロ過ごせていいなあなんて思ったり。

 

でも実際は、やらなきゃいけないことがたくさんあって、ゴロゴロしてる暇なんてないのかもしれないですよね。

 

お互いにお互いの気持ちは分からないから「お互いが思いやり」を持てたらうまくいくのかもなあなんて思いました!

 

「いつもお仕事お疲れさまです。ありがとうね♡」
「いやいや、家のことも子供の面倒も、任せきりでごめん。キミがいてくれるから外で頑張れるんだよ」

 

みたいな気持ちでやっていけたら夫婦円満に近づくのかな~~なんて。

 

まだ結婚していないわたしが言うのもなんですが。

 

主婦の方や会社員の旦那さん、いかがでしょうか?

あ!今の時代は、主夫や会社員のキャリアウーマンって可能性もありますね。

 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村