恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

【男の美容】本当に鼻毛は出ていませんか?【モテるための清潔感】

f:id:yun810:20200108141056p:plain

ちょっと考えてください。

いまこの文章を読んでいる画面の前のあなた。

『鼻毛が出ていませんか?』

ふむふむ、今日の朝切ったんですね。

ではその時、ちゃんと笑った状態でも出ていないか確認しましたか?

さらに、いろいろな角度から鼻毛が出ていないか見てみましたか?

鼻毛カッターを使ってちゃちゃっと終わりにしたなんてこと、無いですよね…?

世の男性に向かって、

声を大きく大にして!言いたいことがあります

 

『鼻毛、出ていますよ!!!』

 

 

大事なのは清潔感

髪型をワックスで固めて、こだわりのブランドの洋服に身を包んでいても、鼻毛が出ていたら台無しです。対人関係において大事なのは【清潔感】ですよね。

清潔感の定義は難しいところではありますが、少なくとも鼻毛が出ている男性を『爽やかで素敵!』とはなりにくいです。

むしろその男性が素敵であればあるほど、残念な気持ちでいっぱいになってしまいます。

鼻毛が1本出ているだけで、清潔感がガタ落ちします

正直、鼻毛が1本出ているだけでダメージが大きすぎます。

もし仮に、可愛い女性が鼻毛が出ていたらどう思いますか?

恐らく、「見たくなかった…」と思うのではないでしょうか。

もし、そもそも清潔感の無い女性が鼻毛が出ていたら…?

その場合も「うわぁ。鼻毛まで出ているなんて。。」と、女性の容姿に関わらず、どちらにしてもマイナスにしかならないはずです。

では、どう切れば良いのか?

みなさんは普段どのように処理をされていますか?

鼻毛カッター

鼻毛ハサミ

恐らく、このどちらかを使われている方が多いと思います。

鼻毛カッターで全体的に切り、鼻毛ハサミで整える

この方法が1番おすすめです。

もし鼻毛カッターはお金もかかるしNGという場合や、両方は面倒くさい!という場合は鼻毛ハサミ1本使いにしましょう。

理由は、鼻毛が出ている多くの男性はドバっとたくさん出ているケースもありますが、どちらかというと「笑うと出ている」「角度によって出ている」「変に丸まった毛が鼻先に沿って出ている」ということが多いです。

その細かな処理をするために、鼻毛ハサミのほうがおすすめです。

鼻毛ハサミではなく眉毛ハサミを使う

鼻毛ハサミ

f:id:yun810:20200108144655j:plain

一般的にイメージする鼻毛ハサミは、このように刃先が丸くなっているものです。鼻の穴を傷つけないように、対策されていますね。セーフティハサミと呼ぶようです。

眉毛ハサミ

f:id:yun810:20200108144659j:plain

ここでいう眉毛ハサミとは、このように刃先がスッキリしているタイプです。

鼻毛の処理にはこちらをおすすめします。

細かい毛を切りやすく、根本からスッキリ切れます。
男性はポーチを持ち歩いていないので難しいかもしれませんが、もし可能なら小さな鏡とこのハサミを外出先でも持ち歩いてください。
そしてトイレに行ったときにでも、そっと確認してください。

本当に、そうお願いしたいくらい鼻毛がでてる男性が多いのです…。外食後の歯のチェックにも使えますよ!

 

カミソリ

もしあなたの鼻が、正面から見て鼻の穴が見えるタイプだった場合はカミソリで鼻の穴の下側の毛を剃るのも良いと思います。

ただ、怪我をしなよう注意したうえで行ってくださいね。

【重要】スマホのライトで鼻の穴を照らす

これがとても大事です。

鼻の中なんて、基本暗いですからね。

よく見えなくて、まあ切れたかな~なんて終わりにするのは危険すぎます!!!絶対にスマホのライトでよく照らして、笑顔でいろいろな角度からチェックしてください。

人から見られたら、鼻毛が出ている以上に恥ずかしいかと思いますので、1人きりで集中して処理しましょう^^

 自分は大丈夫!と思わないでください。

この人オシャレで素敵だな~と思っていた男性が、デート当日に鼻毛がでていたことがありました。服装も髪型も完璧!おまけにプレゼントも用意してきれくださって、素敵…と思いきや。どうしても気になる。言うに言えない鼻毛。

結局その時は、「ここで言わなかったら、後で気づいたときに彼が傷つくのでは…」「でも言いにくい。なんとかして彼に自分で気づかせる方法は無いかな…。」とモヤモヤしたまま過ごすことになりました。

鼻毛を切ることは相手への思いやりでもあります!

このブログを読んだ方が、スマホのライトでご自身の鼻を照らしてみてくれるよう願って、書いてみました。