恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

年間1,000人と出会った≪ゆん≫です♡このブログで伝えたいこと!

ゆん
こんにちは!『恋愛のお作法』を運営している≪ゆん≫です!

 

いつもお読みいただきありがとうございます♡

 

ここでは改めてわたしの自己紹介をさせてください。

派遣アラサーOLの生の声をお届けしたいと思います!!

 

 

 

このブログの登場人物

このブログの登場人物をご紹介します!!

運営主の≪ゆん≫ 

ゆんのプロフィール

まずは「年間1,000人と出会った」フレーズでおなじみ運営主の≪ゆん≫です。 

 

 

超低スペックOLですが、年下ハイスペック彼氏をGETしました!

 

現在、婚約中です。

 

しかし、婚活は入籍まで何があるか分かりません!

ということで、今も変わらず「婚活中」です♡

 

ゆんの7歳年下彼氏の「理系くん」 

理系くん


大手企業に勤める「理系くん」です。

 

温厚な性格ですが、手厳しい意見を言うことも…。

 

あんまり登場しませんが、仲良くしてあげてください♪

 

婚活の先輩「リカ」さん

リカさん


このブログを一緒に運営してくれている≪リカ≫さんです。

 

かなり毒舌キャラですが、自分磨きを忘れない素敵な女性。

 

婚活中は「私は、高収入イケメン以外は非対応!非モテ拒否!」と公言していて、弱気な私から見るとすごいなぁ~と思っていました。笑

 

アグレッシブなリカさんから学ぶことは多いと思います。

 

愉快な仲間たち 

 

悩む人
いつも何かに悩んでいる男性です
 
 
困る人
婚活女子です!いつも悩んでます。

 

などなど愉快な仲間たちが登場します♡

 

この記事で登場するイラストは、イラストACから使用させていただいております。

 

 

ブログを始めた理由

ブログ

 

 

 
 
ゆん
婚活市場で年間1,000人と出会った派遣OLのリアルな想いをお届けします!

 

気付いたらアラサー 

ずっと結婚願望のなかった私は、20代前半から恋活以上婚活未満の活動をダラダラとしていました。

 

子供の頃、父から母へのモラルハラスメントがひどかったのです。それを見て育った私は、どうしても「結婚」や「子育て」に憧れが持てませんでした。

 

 

しかし、気付けば30代。

 

「そろそろ結婚するか、しないか」を真剣に考えなくてはいないと思いましたが、20代の頃と比べ、どんどん需要がなくなっている自分に気づきました。

 

 

 

このままでは「自分の意志で結婚しない」のではなく「結婚できない女」になってしまうと焦り始めました。

 

 

 

 

ネットで30代の婚活を検索すると「30代 婚活 厳しい」とか「派遣OLに価値無し」とか、そんな記事ばかり!

 

厳しいこと言われるのは仕方ないけれど、じゃあ具体的にどうしたらいいのかが分からないのです。。

 

具体的な30代~40代の婚活が知りたかった

 

いま現在、私は理系くんと婚約中です。

ここまでの経緯は、いろーーんなことがありました!!

 

 

悩んでいるときに私が知りたかったことを、いま困っている30代~40代の派遣OLの女性に届けたい!と思い、一緒に婚活を頑張った≪リカ≫さんに相談しながら、このブログを立ち上げたのです。

 

 約10年間、年間1,000人に出会った私だからこそ、リアルな体験談をお届けできます♡

 

なぜ派遣OLさん向けなの?

派遣OL

 

名前は控えますが、人材派遣会社で営業をしていました。そのため、派遣の方のお悩みや裏事情もたくさん知っています。笑

 

また、派遣OLとして就業しているので、派遣社員ならではの将来の不安がすっごく分かります!!

 

 

私の経歴 ・人材派遣会社勤務時代の営業成績NO.1
・派遣OLとして勤務中

 

 

ゆん
いま、将来の漠然とした不安を抱える女性が、幸せな未来を手に入れられるお手伝いができたら幸いです♡

 

 

コメントや、こんな記事が読みたい!なんていうリクエストも大歓迎です♪

 

私の失敗談や、婚活体験記もたくさん載せていきますので、婚活の箸休めにどうぞ♡

 

 

 

このブログのテーマ 婚活
 派遣

 

 

この2つをテーマに色々な角度から記事を書いていきます。わたしのブログを読んで少しでも明日からの活力にしていただけたら幸いです!

 

ゆん
そして、ついつい男性をいじめがちな当ブログですが、愛だと思って受け取ってくださいね!笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも『恋愛のお作法』をよろしくお願いします♡

 

 

≪ゆん≫に興味を持っていただけたら、ぜひ読者登録をお願いします!✨