恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【初めての婚活】おすすめのお見合いパーティはコチラ♡

f:id:yun810:20200123105506p:plain

お見合いパーティに参加してみたいけど、たくさんあってどこが良いのか分からないなあ…

そんなお悩みに、年間1,000人と出会った婚活マニアと化したわたくし≪ゆん≫がお答えします!

 

結論から言うと、初めてのお見合いパーティでオススメなのは【個室でのお見合いパーティ】です。その理由や、おすすめのパーティについてご紹介しますね♡

 

初めてのお見合いパーティで個室をオススメする理由

初めて参加するときって、どんな人が参加するのかな?とか、同性のレベルが高すぎたらどうしよう…とか色々と気になりませんか?

友達と参加しても気まずくないから

良くわからないから、友達と参加してみよう!なんて思う方も多いと思いますが…そうすると、フリータイムで自分だけモテなかった時がめちゃくちゃ悲惨なんです!!

 

多くの婚活パーティでは、1対1でのトークタイムが終わった後に、自由に会話ができるフリータイムを設けています。

 

その時に、
「誰も自分のところに来ない…」
「隣の友達のところには次々に来ているのに…」

なんてことになるとめちゃくちゃ悲しいですよ~~。

なんだかお互い気まずいですしね。

 

ですが、個室でのお見合いパーティなら、そんな気まずさもありません!

知り合いにバレる可能性が低い

なんとなく、知り合いに参加していることを知られるのって気まずいですよね。

まあそこで出会うということは、相手も参加しているってことだから気にしなくていい気もしますが。。

 

異性とは全員とトークタイムがあるので、知り合いバレを防ぐことはできません。ただ、個室お見合いパーティの場合は同性の方と顔を合わせる場面が少ないので、知り合いバレの可能性が低くなります!

落ち着いて話せる

大規模な婚活パーティでは、20対20とかそれ以上の人数が集まることもあります。そうなると初心者の方は「誰が誰だか分からない」「いい感じだったあの人は何番だったかな?」「疲れた、早く帰りたい」という状況になります!断言します!

 

個室お見合いパーティなら、ゆっくり落ち着いて話せますよ♡

オススメのお見合いパーティ

22歳の頃から約10年間、婚活をしている私ですが(その間、婚約したり婚約破棄にあったり色々ありました…それはまた別記事で)、色々行った中で、初心者の方におすすめの「個室お見合いパーティ」に参加できるのは【おとコン】です♡

パートナーエージェント

おとコン体験レポ

私がおとコンをオススメする理由について体験談を交えてご説明しますね!
※【おとコン】は株式会社パートナーエージェントがプロデュースするサービスです。

 

※個室イベントに参加したい場合は、「個室」と書かれているものに参加してくださいね。おとコン自体は、色々な婚活パーティを開かれています。

良かったところ

まず、おとコンに参加して良かったとことからお話しします♡

個室が本当に【個室】

これは、いくつかの「個室お見合いパーティ」を謳っているイベントに参加した方ならわかるはず・・・。

 

「個室って書いてあるのに、個室じゃない!!」というイベントが多いのです!

 

変なスダレ?みたいなもので仕切られているだけとか、めちゃくちゃ多いです!もはや「半個室」ですらない…。

 

【おとコン】では、キレイな部屋でちゃんと個室でお話ができます。

※正確に言うと、扉があって2人だけの部屋でお話ができるという訳ではありません。というかそんな部屋危ないから入りたくないですよね(-_-;)

 

おとコンの「個室」はキレイなネットカフェのようなイメージでしょうか。女性・男性が二人で横並びの席に座ってお話をするスタイルです。

これもまた、正面に座られるより落ち着いてお話ができますよ♡

落ち着いた雰囲気

f:id:yun810:20200123113050j:plain

お見合いパーティは、イベント会社によって「色」が全く違います。

【おとコン】ではその名の通り【大人の婚活】ができます!

 

ギラギラ・きゃぴきゃぴした雰囲気が苦手な方にもオススメです。だいたい参加人数が8対8くらいなので、初めてでも高級感のある落ち着いた空気で、ゆっくりお話ができます♡

スタッフの対応が良い

これも「経験者は語る」です。


スタッフが謎にチャラついてたり、愛想が悪いお見合いパーティってたくさんありました。お見合いパーティって、お値段的にも安くは無いし、お金払って参加しているわけで・・・わたしたちが「お客様」なんですよ。

 

別に「お客様は神様です」を求めていませんが、それなりに愛想よくきちんと接客してほしいですよね!おとコンは社員教育をきちんとされているのか、不快な思いをしたことは一度もありませんでした。

カップリング後も話しやすい

多くのお見合いパーティではカップリングした場合、
1参加男性が全員先に退出し、カップリングした男性が出口を出たところで待っている
2女性が後から退出し、カップリングした男性と連絡先交換する

という流れが一般的です。

 

これだと問題があって、カップリングした男性が待っていると、その男性を狙っていたけどカップリングできなかった女性が鉢合わせることがあります。

 

めっちゃ気まずいです。。

 

おとコン】では、カップリングした人はそのまま席で待機というシステムですので、鉢合わせることもありません。

 

そしてそのまま、個室席で会話や連絡先交換ができますので、外に出てから「どうしましょうか・・・」ということにならずに便利ですよ♡

色々なテーマがある

「おとこん」は、本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティーです。お見合い形式のパーティーや、ランニング婚活、朝読書など朝婚活をはじめ、毎回趣向を凝らした企画をご用意し、本当に結婚したい方のために出会いの場を提供しています。

今回は「初めてのお見合いパーティ」をテーマにご紹介しているので「個室」を推していますおとコンで様々なイベントをしているので、気になるものがあったら色々と参加してみると楽しいと思います♪

ポンタポイントがたまる

お見合いパーティって、高いですよね!笑

おとコンではポンタポイントが貯まりますので、少しでもお得に参加しましょう♡

パートナーエージェント

良くなかったところ

次におとコンの良くなかったところをご紹介します。

参加者が少ないことがあった

これは、どこのお見合いパーティのイベントでもあることなのですが…
参加者が少なく4対4ということがありました。。

 

事前に参加人数をよく調べていくことをオススメします。

 

おとコンのHPを見てみると、このように「女性キャンセル待ち」などの表記があります。この場合、女性の参加者が多いということですので、男性は狙い目ですよ♡!

f:id:yun810:20200123101729p:plain

開催地が限られる

これはとっても残念なんですが・・・
2020年1月時点では、全国で開催されていません。

 

*開催地一覧*
◆東京エリア  
 銀座 新宿 丸の内 上野 池袋 八重洲 渋谷

◆関東エリア  
 横浜 大宮 船橋 高崎 水戸 馬コン

◆関西エリア  
 梅田 大阪駅前 心斎橋 神戸 京都 姫路

◆中部エリア  
 名駅 栄 岡崎 静岡

◆北海道エリア 
 札幌

◆九州エリア  
 天神 北九州

◆中国・四国エリア 
 広島


全国で開催してほしいですね~💦

初めてのお見合いパーティで個室がオススメな理由まとめ

今回は、お見合いパーティ参加が初めての方や、初心者さん向けにまとめてみましたが、力説していたら熱くなってきてしまい、なんと3000文字を超えてしまいました!笑

 

わたしが初めて参加したのは、大人数のお見合い回転寿司状態のお見合いパーティだったので、おとコンに参加したときは「こんなちゃんとしてるイベントもあるのか~」とちょっと感動したのを覚えています。笑

 

初めては誰でも不安なものです。
勇気を出して一歩踏み出したら、世界が変わるかもしれませんよ!

 

今は異性と話す機会がなくて、うまく話せるか不安・・・という方も心配いりません。
私もそうでした!


でも回数を重ねることで、コミュニケーションの取り方が分かってくるものです。

 

 

婚活は時間との勝負です。

後悔しないよう「また今度、参加してみよう~」と思わずに、いま行動に移しましょう♪

 

 
 
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村