恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

【婚活】モテなくても出会いはある!

モテなくても出会いはある!

婚活に関する記事を読んでいると、モテない人ほど婚活に行くべき、自然な出会いなどない!というものと、モテない人は婚活にいってもモテない、趣味を通した自然な出会いを目指すべき!というものがあります。私は喪女の上、女としてのタイムリミットも間近(過ぎてるかもしれません…)なので、どっちを参考にすればいいかわからず悩んでいます。
個人的な意見でいいので、どうか教えてください!

婚活に関する記事を読んでいると、モテない人ほど婚活に行くべき、... - Yahoo!知恵袋

こんにちは!婚活市場で年間1,000人と出会った≪ゆん≫です! 

 

モテない人ほど婚活にいくべき

モテないからこそ趣味や自然な出会いを目指すべき

 

どちらももっともな意見な気もしますね。


婚活という戦場で戦い抜いた私から言わせてもらうと、結論は「中身を見てもらえる市場に行く」です。

 

モテないから価値が無いわけではない

なぜモテないのか自己分析はできていますか?

初対面の印象が悪いだけかも

年齢などのハンディがある

 そもそも会話が下手なのか

容姿に何らかの問題がある

服装等がダサい・清潔感が無い

≪モテる≫という定義を、
ここでは≪婚活市場である程度の需要がある≫とさせていただきます!
真のモテる人とは~とかなってくると、話がまた違うかと思いますので。。

 

あなたがいま≪モテない原因が分からない≫と思っているとしたら、なぜモテないのか自己分析をしなくてはいけません。

 

モテないのには原因があります。

あなたの魅力を最大限に引き出す方法を見つけましょう。

モテない人が婚活市場に行くとどうなるか

モテない人はどこにいってもモテない

モテない人が婚活の場所を変えたところで、モテるようになるということはほぼ無いです。

 

モテない人同士でくっつく

そんなのイヤだあ~~💦

モテない人同士でくっつくパターンって多いですよね。
もちろん心から良いと思った方とカップルになるなら良いですが、恐らくお互いに妥協していることも多いのではないかと思います。。

 

妥協せず、素敵な人と付き合いたいなら、自己分析は必須です。

モテない人が趣味などで自然な出会いを求めるとどうなるか

モテない人はどこに行ってもモテない

何度も言いますが婚活市場だろうと、趣味などの自然な出会いだろうと、モテない人はどこに行ってもモテないのです!

 

趣味で出会えるなら、とっくに出会っている

そもそも、モテないから趣味で出会おう!と思ったとしても、そんなことが出来るならもっと早く出会えていたのではないでしょうか。

 

まずは婚活市場で自己分析をすることが大事

まずは、お見合いパーティや恋活をしてみましょう!

「どうせモテないから・・・」と思わずに、

なぜモテないのか?

モテている人との違いは何か?

よーく考えてみます。

 

そうすると【自分の問題点】や、【こうしたらもっと色々な人に好かれる】というのが分かってきます!正直、職場で円滑な人間関係を築くとかよりもよっぽど簡単です。

 

私自身、決してモテるタイプではありません。
ですが長年の婚活スキルで「好かれる振る舞い方」が分かりました。
臆病にならず、まずは研究です!

 

 

モテない人が中身を見てもらえる市場とは?

自己分析ができたとしても、いきなり自分を変えることはできませんよね。
モテない原因が見た目にしろ、性格的な部分にしろ、顔を合わせている状態で自己分析結果を活かしていくというのは難しいです。

 

そのため、まずは【すぐにレスポンスしなくても良い】【顔を出さなくて良い】出会いを求めるのが最適だと思います。

 

まずは、「中身を見てもらえる市場」で少しずつ実践していきましょう!

 

その市場とは・・・ネットです!

あなたの中身を知ってもらってから付き合える

ネットで出会うというと、なんだか危険なイメージがありますよね。

 

確かに変な人や業者もいますので、会う前にお互いのことをよく知る必要があります!

 

そうです!<お互いのことを良く知ることができる>のです!!

 

例えば、見た目やトーク力に自信がなくても、自分自身のことをアピールできます。

マッチングアプリやSNSがおすすめ

マッチングアプリだと、アプリによっては「今すぐ会いたい!」みたいなギラギラした人が多いものもあります。私もマッチングアプリを使ったことがあるので、オススメのアプリはまた後日ご紹介しますね!

 

SNSも良いと思います。


ただ、SNSでそこまで仲良くなるのってなかなか難しいのかな~とも思うんですよね。ツイッターやインスタだと、それこそ出会い厨のように思われたらイヤですし(実際そうだとしてもw)

 

なので、趣味を通したSNSやLINEグループなどがいいかなと思います。

配信ライブアプリもオススメです

これ、わたしのイチオシです!

なかなか馴染みが無い方も多いかと思いますが、配信アプリの中で出会って結婚した方もいるんですよ。

これも詳しく別記事でまとめますね!

モテなくても出会いはある!ただし、自己分析は必須です

POINT

 モテない人は、まず自己分析が必須です

 マッチングアプリやSNSなどで出会いを探しましょう!
  そこで、自己分析した結果をうまく活かせるよう実践していく

初対面の人に良い印象を持ってもらうのって、練習次第でいくらでもうまくなりますが、「自分の魅せ方が分からない」って人は多いのかな~と思っています。

 

私は自分自身で体感しているので、自己プロデュースはいくらでもできると断言できます。

 

出会って何回かデートしてからは、また違うスキルが必要になりますが。。

 

何はともあれ、とにかくまずは実践!

婚活は時間との勝負!頑張りましょうね♡

 

 

初心者さんにおすすめな婚活パーティをまとめました!

www.yunshirabe.com

 

 

この記事で「モテない」と書きすぎてゲシュタルト崩壊しました。笑

 ランキングに参加しています。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村