恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

【モテる男性の特徴】誰でもすぐにできるポイント3つ!≪優しい・面白い・マメ≫

f:id:yun810:20200116091805j:plain

モテる男性の特徴って何だと思いますか?

「そりゃイケメンでしょ!」という声が聞こえてきそうですが、イケメンじゃなきゃモテないわけではありません。よーく周りの男性を思い出してください!学生時代でもOK。身近に、あんまりイケメンじゃないのにモテる男性がいませんでしたか?

今日はそんな、誰でも出来るモテるコツをまとめました♡

モテる男性=【優しくて面白くてマメ】である

結論から言うと、モテる男性はみんな【優しくて面白くてマメ】です。(めちゃくちゃイケメンとかお金持ちとかは、また別の話とさせてください)

では、なぜこの3点がポイントなのか??

【優しい人】は女性を勘違いさせる

f:id:yun810:20200116104254p:plain

男性は単純なので(失礼)、女性から優しくされたり、ニコっと笑いかけられると「俺のこと好きなのかな…」なんて勘違いすることもあると思います。

女性は男性ほど単純ではありませんが、それでも「優しい」というのは大事なポイントになるんです。

特に男性慣れしていない女性は、優しくされると勘違いしやすいですよね。ただ優しいだけだと「いい人」で終わってしまう可能性もあります。

では、いつ優しくすると効果的なのか?

これはもう、弱っているときです!彼氏持ちの女性ならば、彼氏とうまくいっていない時に話を聞いてあげる。仕事で嫌なことがあったようだったら、意見は言わずに話を聞いて、気持ちに同調する。風邪を引いて辛そうなら気遣ってあげる、等々。

弱っているときに優しくすると、一気に気持ちを引き寄せることができます。

【面白い人】はモテる!面白いことが言えなくても、楽しませるポイントがあります!

f:id:yun810:20200116104209p:plain

もうこれは鉄板ですよね。面白い人はモテます。

関西人のようにノリの良いテンポで次から次にボケて突っ込んでノリ突っ込み!なんてのは必要ありませんよ。

そこまでのトーク力が無くても、面白いと思ってもらえるポイントがあります。

 

 【面白い人】=【一緒にいて楽しい人】です

芸人さんやタレントさんとは違いますから、ギャグのセンスやトーク力は必要ありません。要は、一緒にいて楽しい人と思ってもらえば良いのです。

では、どうしたら一緒にいて楽しいと思ってもらえるのかですが、いくつかのポイントを抑えましょう!

1.女性の話を聞くこと

その際、基本的には意見不要。よく言われていることですが、女性はアドバイスを求めていません。ただ、話したいから話しているだけです。

一番良いのは気持ちに同調し、女性の話に合わせてあげることですが、そこまでするのはメンドクサイですよね。

アドバイスを言わない、否定をしない、それだけでもOKです。ただ、うんうんと聞いてリアクションだけしましょう。

「え~!」「本当に?」「大変だったねえ」「そうだったんだ!?」「俺もそう思うよ!」このへんを使い分けていれば良いです。

2.デートや遊びに行く場所を勝手に決めない、または相手に投げっぱなしにしない


 何故かすでに行くところが決まっている…確かに行ってみたいと話したことはあったけど、なんで勝手に決めるの?

 なんにも決めないし調べてもくれない。こっちから提案しても、自分で調べるそぶりなし。私は接待係じゃないんだけど?

友人の話を聞いていると、男性は上のどちらかのパターンに偏っている方が多いようです。2人で一緒にスケジュールを決めたら、きっと楽しいですよ^^♡

3.話すことが無いとき

おしゃべりで楽しい話をバンバン出来る人はモテるはずなので、この記事も読んでいないと思います。

あまり喋らない人は、やはり女子ウケも悪いですよね;

これは性格なので難しい問題ですが、女性が聞いてきたことをオウム返しで聞いてみましょう!あまり話さないタイプの女性でも、ネタを提供してあげたら意外とワーっと話し始めたりしますよ♡

そうなったら、しめたもんです!女性の話をニコニコ聞いてあげましょう。女の子は基本、お話大好きですから。それだけで、「楽しかったな」と思ってくれます。

【マメな人】一番大事な部分かも!

f:id:yun810:20200116104327p:plain

仕事や趣味が忙しくて、ついついLINEの返信が遅れていませんか?

あまりに高速で返信が来ても怖いですが、その日中には返信するようにしましょう!こちらから送るときは「俺日記」にならないように気を付けてくださいね。

マメな人はモテます。と同時に、浮気しやすい人でもあります。裏を返せば、浮気できるほどモテるということです。「浮気=モテる」ではありませんが、女の子が寄ってこないような非モテ男子は浮気したいと思ってもなかなか相手が見つかりません。

もしあなたが、女性の「ちょっと気になる人」というポジションだったとしても、あまりに連絡が遅いと「どうでもいい人」に格下げになる可能性もあります。

恋の駆け引きで連絡を遅くしたり早くしたりするのは難しいテクニックなので、深く考えずに気づいたら返信するようにしましょう。

モテるコツ3点のまとめ

 相手が弱っているときに優しくすること

→意見を言わない、否定をしない

 一緒にいて楽しい人になること

→面白いことが言えなくても、会話を楽しむよう努力する

 マメに連絡をする

→マメな人が好きな女性は多いです!

すぐに実践できる内容だと思います。

実践する相手がいない…ということでしたら、まずはお見合いパーティで練習してみてはいかがでしょうか?^^


お見合いパーティって疲れますからね…「たくさん人がいて疲れたでしょう?」と優しさを見せ、相手に興味があるような質問をし、連絡先を交換出来たらマメにLINEしてみる!これでいかがでしょうか♡!

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村