恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

ぽっちゃりアラサーOLが大阪の婚活パーティーに参加した結果

婚活パーティ体験レポ


現在7歳下の理系年下彼氏くんと同棲中のわたしですが、ここまでの経緯はいろんな紆余曲折がありました。。

 

婚活・恋活中の方の参考になるかは微妙ですが、こんな人もいるんだな~と読んでもらえたら嬉しいです。

 大阪の婚活パーティに参加してみた

お見合いパーティ中の様子

大阪が地元ではないので、気軽に遊べる友達もいない。


フラッと飲みに行ったりUSJとか行けちゃうような友達が欲しい。大阪に来たからには関西弁の面白い人と出会って結婚したい。

 

そんな願望を叶えるため、大阪で婚活パーティに参加してみました。

 

もちろんいい人がいたら、お付き合いしたいな~とも思っていましたよ!

 

参加したのは「大阪 婚活」で最初のほうにヒットした婚活パーティを主催している会社でした。

 

お世辞にもスタイルが良いといえない私は、「ぽっちゃり女子・ぽっちゃり好きな男子限定」というイベントを選択!!

 

これで、ぽっちゃりアラサーの私でもイイ人が見つかるはず~と、ウキウキしていました。

 

そう・・・この後何が起こるかも知らずに・・・・

ちょっと驚いたこと

私の地元だと、女性側は参加費無料なんです。
むしろ参加特典でクオカードもらえたりもします。

 

ですが、都会は女性も参加費がかかる!しかも結構高い…まあ年齢のせいもありますが…。

 

都会はクオカードをエサに女子集めをしなくても、
若くて可愛い女の子がたくさん集まるってことですね。。

いざ、ぽっちゃり限定婚活パーティへ

知らない土地で知らない運営会社のイベントに1人で参加するのは緊張します。

 

婚活パーティって始まるまでのシーンとした空気の中男女向かい合って座って待つというのが嫌じゃないですか??

 

私はそれが苦手なので、あえて受付終了時間に滑り込むように着席しました。

ぽっちゃりがいない

驚く女性

席に着くまでに参加者をちら~っと見て驚いたのは、みんな若くて可愛い!!しかも細い!

 

え・・・?

ぽっちゃり限定のはずでは・・・?

 

みんなそんなほっそい腕で、
自分のことぽっちゃりだと思ってるの?
うそでしょ???


と頭の中は大混乱!

 

ぽっちゃり限定のはずの婚活パーティが始まる

明らかにオカシイと思った私は、参加男性に「このイベントってぽっちゃり限定ですよね?」と聞いてみました。

 

参加男性は「え??そんなこと書いてなかったよ?」と…。

 

しかし私が読んだイベント内容には、はっきり【ぽっちゃり女子・ぽっちゃり好き男子限定】と書いてある!

 

どうやら、いい加減な運営会社なのか?分かりませんが、掲載している媒体により、内容が若干違うらしい。。

 

そんなことある!?

 

華奢な女子の中で、私だけ力士みたいな状態ですよ!

 

力士に失礼ですね。可愛く言ったら一人だけゴマフアザラシです。

カワユイうさぎちゃん♡や、
いたずら猫ちゃん♡の中で、

 

ただ一人ゴマフアザラシ。

 

こんなの、めっちゃ不利やん!!

ですが、年間1,000人と出会っている私です。

こんなところで負けるわけにはいきません!

ぽっちゃり限定ではなかった婚活パーティにてアラサーOLがとった方法

 

確かに私はぽっちゃりですし、ゴマフアザラシです。

おまけに美人でもないけれど、これまでの婚活で培ったスキルで乗り切ることはできる!と確信していました。

 

婚活のしすぎで謎の自信を手に入れていたのです。

そこからは、全力です。

 

婚活パーティは数分ごとに男性が入れ替わり、全員と会話をするシステムです。

 

婚活慣れしている人は、好みの人が来た時だけはニコニコ感じよくして、
好みではない場合は塩対応の女性が多いのです。

 

私はと言いますと、


 お見合い回転寿司状態の男性全員に笑顔で感じよく話す


 会話を盛り上げようと気を付ける


席を離れる際は「もっと話したかったです…」と気になるアピール!

 

これらを全力で行いました。

中間発表

お見合いパーティの途中で、第一印象が良かった人の番号に〇を付け提出すると
運営さんが集計をして誰が自分のことを気になっているか分かる…
というシステムがあります。

 

今回参加したイベント会社では、なんと、自分が参加者中何番目に人気なのか、
更に自分が気になってる人が何番人気なのかが分かるというすんごいシステムを導入していました!

 

あの短時間でそんな集計が出来るってすごいですね。

 

そして、ぽっちゃり限定だと思って参加してしまったアラサーOL ゆん の人気投票結果じゃなくて第一印象結果ですが、

 

 

見事2位でした(*'ω'*)!

 

 

伊達に年間1,000人と出会っていませんね!

 

やはり経験はスキルになります!

カップリング結果は?

このときは、1名の方と連絡先交換。
そしてもう1名とカップリングしました。

 

今回は「ぽっちゃり限定」の衝撃が大きすぎて、出会った男性のレポが全然できていない記事になってしまいましたが、次回カップリングした男性との話を書いていきたいと思います!

今回の件で分かったこと

婚活市場では、やはり最低限の見た目は必要になると思います。

 

ですが、きちんと清潔感さえあれば、体型や顔のハンデは大きな問題では無いのかもしれません。

 

もちろん容姿が美しいほうが良いに決まっていますが、自分の良さをいかにアピールできるかが重要だと思いました。

 

今現在、見た目に自信が無くて出会いを求めるのが怖いという方がいるかもしれません。

 

でも、今回の私の体験記を読んで、デブでも無双できるんだ~と勇気を持ってほしいです! 

 

婚活のお洋服に悩んだら、こんな記事もおすすめです♡派遣社員のオフィスカジュアルという内容ですが、婚活でも使えると思います♪

www.yunshirabe.com

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村