恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【こんな女に気をつけろ!】婚活パーティでの地雷女を見分ける方法【体験談】

地雷女の見分け方


 

悩む人
初めての婚活パーティに行くよ!緊張する!どんな女の人がいるんだろう?

 

こんにちは!

婚活市場で年間1,000人と出会ううちに、地雷女の特性を学んだ≪ゆん≫です!

 

婚活パーティに参加するときって、どんな人が来るんだろう?とか色々な不安がありますよね。

 

ゆん
この記事では、婚活パーティに来ている女性の特徴や、こんな女性には気を付けてほしいという情報をシェアしていきます!

 

 

 

婚活パーティに参加する女性の特徴

 

悩む人
婚活パーティに参加するなんてモテないんじゃないの?
ゆん
それは違います!同性の私から見ても、キレイな人や可愛い人、愛嬌があったり癒し系だったり・・・普通に彼氏なんてすぐできるでしょ!という女性がたくさんいましたよ!

そういう人がなんで婚活パーティに?と思うかもしれませんが、それだけ出会いがないということなんですよね。。

 

大人になると、趣味サークルにでも入っていない限り、職場以外での自然な出会いって難しいです。

 

参加する女性の年齢層

 

イベントによって様々です。

だいたい25~35歳と言うくくりのイベントだと22~40歳くらいの女性が参加しています。

 

参加する女性のルックス

また私が見た限りでは、ルックスのみのレベルでいえば男性よりも女性の方がはるかに高いです。

女性は身だしなみに気を使っている方がおおいですもんね。反対に男性は、非モテ代表というような風貌の方もいます。

 

ただ中には、この記事でご紹介するような≪地雷女≫が存在するのです。

 

 

婚活パーティの地雷女と見分け方

party

 

みんな普通にキレイなら、地雷女をどうやって見分ければいいの?ということになりますが、わたしが参加してきた中で「こんな女に注意!」という情報をご紹介しますね!

婚活のプロ

毎回色々な会社の婚活パーティに参加している地雷女です。

 

自分自身も毎回参加している場合には気づけますが、なかなかそんなに参加することは無いですよね。

 

色々な婚活パーティに参加すること自体は全く問題ありません。ではなにが問題なのかというと「何年も、ずっと婚活している」という事実です!

 

これはわたしもそうなので人のことを言える立場ではありませんが・・・普通に考えると、何年も婚活をして「趣味は婚活!」となっているような女性はちょっと怖いですよね。

わたしの周りにもいますが、もはや婚活のプロです(しかし婚活は成功していない)

 

婚活のプロの見分け方

これは簡単です。

基本的に婚活のプロは、場数をめちゃくちゃこなしています。そのため、要領よく婚活パーティを攻略する方法を心得ているのです。

check
  •  好みの相手にだけ愛想をふりまいている
  •  非モテ風男性には塩対応

こんな女性には注意!

 

なかなか男性は気づきにくい部分かもしれませんが、個室ではなくオープンスペースでの婚活パーティの場合は、気になる女性と席が離れたときの様子をちらっと見てみてください。

 

業者

わたしが実際に出会った業者は下記です。。

 矯正下着の営業

 夜のお仕事をしていてお客さんを見つけている

 

参加者男性に聞いた話だと、商品販売をしているような方やネットワークビジネスの勧誘もあるようでした。

 

また、業者ではありませんが「お金の支援」をしてくれる人を探している方もいました。

 

業者の見分け方

業者の見分け方は難しいです。

 

実際わたしも業者に引っかかったことがありますから・・・。妙に人懐っこい女の子だなと思っていたらいつの間にか矯正下着の営業をかけられていたことがありました。。

check
  •  キレイ、美人
  •  愛嬌がありノリが良い

 

仕事でもないのに、愛想よくノリが良すぎる女性は怪しいです。お気をつけください!

 

情緒不安定な【構ってちゃん】

メンヘラ女性

実際付き合ってみるまでは分かりにくい、病み属性の女性を見分ける方法です。

 

病んでいる女性に好かれてしまうと、別れたり離れるときがとても大変です!そのため事前にリスク回避できるならしておいたほうが良いかと思います。

 

見分け方

病んでいる女性には色々なタイプがいますが、ここでは一般的に情緒不安定だったり突然のヒステリーだったり、普通の女性よりも感情の起伏が激しく付き合っていくのが難しいタイプの女性について解析しています。

 

check
  •  見た目は一見可愛いことが多い
  •  おとなしく自分に自信がなさそう
  •  まだそんなに話していないにも関わらず、気があるようなそぶりを見せる

  

このタイプの女性は、自分に自信がなく、愛に飢えています。

 

そのため、「俺に気があるのか・・・?」と思うような態度をとります。思わせぶりな態度ですね。そやって相手の気を引いて自分を愛してもらおうとするのです。

 

とはいえ、最初から見分けるのは難しいかもしれません。

 

ゆん
もし、こういう女性とカップリングしてしまったら、デートを重ねる前になるべく早く離脱しましょう!

 

狙い目の女性は?

いったいどんな女性なら大丈夫なんだ!?と思いますよね。

わたしが今まで見てきた中での狙い目をご紹介します。

 

 友達に誘われてきたけど自分はそんなに興味がないというような女の子

 

自分から「出会いが欲しい!!」という熱意があってきたわけではないので、男性を見る目もハードルが低く、逆に思いもよらぬ素敵な出会いがあればラッキーというような感覚で参加しています。

 

そのため、ガツガツしたハンター系婚活女子よりもお付き合いに発展できる可能性が高いです。

 

まとめ

地雷女の見分け方をご紹介してきました。

今回のポイントをもう一度振り返ります。

地雷女check婚活のプロ・・・好みの相手以外は塩対応
業者・・・美人で無駄に愛想がよい
構ってちゃん・・・大人しそうなのに突然の思わせぶり

 

こんな女性には気を付けてください!

 

婚活パーティでは実際に顔を合わせてお話ができるので、マッチングアプリよりも展開が早いですし、自分の好みの方を効率よく見つけることができます。

 

ゆん
1人参加の男性も多いですし、まずは勇気をだして参加してみてくださいね!

 

おすすめの関連記事

初めての婚活パーティはこちら♪

 

 

マッチングアプリの記事ですが、婚活パーティで出会った人との初デートにも当てはまります♡

 

 

婚活パーティに行く前に、髪型を整えましょう!


 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また遊びに来てくださいね♡