恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【石橋を叩いて渡る】恋愛に置き換えたらどうなる?血液型診断♡

血液型診断

この記事では「石橋を叩いて渡る」ということわざを、恋愛に置き換えたらどうなるか、婚活市場で年間1,000人に出会ったOLが検証した結果をまとめました!
 
 
 
美魔女リカさん
血液型、何型~??

 

理系くん
僕はA型です。

 

 

会社や学校、合コンなどで、一度はこの質問をされたことがあると思います!

 

血液型診断にはなんの信ぴょう性もない!そんなこと気にするのは日本人だけだ!

と、血液型の話をナンセンスとする方も多いですよね。。

 

 

 

しかし!

 

 

 

日本人が初対面の人と【ずっと会話が続くネタ】と言われている一つが血液型だったりします。※ちなみにほかの2つは【出身地の有名人の話】と【好きな食べ物】だそうです!

 


約10年間という豊富な婚活経験で血液型別の恋愛傾向は【石橋を叩いて渡る】に置き換えられることに気づきました!

 

基本的に、良いことは書いていません。。血液型別に【石橋を叩いて渡る】に例えた恋愛のネガティブな面を紹介しています。あくまで、私の経験から導き出した個人的な感想ですので、ご理解のよろしくお願いします!

 

※書いていたら毒舌記事になってしまったので、血液型恋愛の良い面も付け足してます・・・

 

 

この記事のアイキャッチは、ぱぴこさんの企画に当選し作成して頂きました!とても可愛くてお気に入りです♡ありがとうございました♪

www.papico405.com

 

このような記事もあります

www.yunshirabe.com

実際に使用した体験を元にランキングしました♪

 

 

【石橋を叩いて渡る】血液型恋愛傾向に置き換えると?

f:id:yun810:20200109162210p:plain

【石橋を叩いて渡る】恋愛に置き換えたらどうなるのか、紹介していきます♡

 

約10年間の婚活実績から分かった、血液型別恋愛傾向とは…!?

 

意外と、みんな納得してくれるかもしれません♡

 

【A型】石橋を叩いて叩いて叩き壊す!

f:id:yun810:20200306115915j:image

 

 

■A型の恋愛傾向■
・パートナーの愛を試そうとする

・構ってちゃんな行動をとる

・自分を守るために人を攻撃する

 

 

A型はとにかく慎重で、最悪のパターンをいつでも想定しています。

 


石橋と分かっていても、「本当に大丈夫なのか?これでも?これでも壊れない??」と叩きまくって、頑丈な石橋をぶっ壊します。

 


そして、

 


「ほらっ!やっぱり壊れた!渡らなくてよかった~~!!」

 


と、ドヤ顔。

 

 

 

恋愛面でも同じです。

 

 

恋人や、好意を持ってくれた人に対して愛を確かめるような行動をとります。石橋を叩き壊したように【本当に私のこと好き?これでも?これでも好き?信用していいの?】と・・・。

 

 

そして耐え切れなくなって逃げだした相手に対し「あ~やっぱり!その程度だったのね。心開かなくて良かった~」となるのです。

 

 

そんなA型ですが、基本的には「好きな人に尽くす、優しい人」が多いです♡

 

 

【B型】石橋を叩くだけ叩いて渡らない。

 

f:id:yun810:20200306115931j:image

 

■B型の恋愛傾向■
・相手を振り回す

・自分の気分次第で対応を変える

・何を考えているのか分からないと言われる

 

 

B型は、石橋を叩くだけ叩いて渡りません。

 

 

 

ひどい!

 

 

 

 

さんざん叩いてみて


「やっぱあっちの道通ることにしよ~」


というのがB型です。

 


まるで弄ばれたような石橋さん。なんとも可哀想。気分屋で自分が中心に回っているのは、やはりB型です。

 

恋愛面だと、意見の食い違いや言い合いになると、必ず自分の意見を通そうとします。「折れる」という言葉はB型に存在しません。それだけ強い意志があるということかもしれませんが…。

 

B型の攻撃に耐えきったとしても、必ずしも愛が手に入るわけではなく「やっぱり気が変わった」と急にそっけなくなったりします。

 

そんなB型ですが、意志が強く魅力あふれる人が多いです♡

  

【O型】石橋を、橋と気づかず渡る・・・

 

f:id:yun810:20200306115942j:image

 

■O型の恋愛傾向■
・パートナーへの気遣いができない

・大らかで誰にでも合わせられる自分に酔っている

・イライラさせていることに気づかない

 

 

 

大らかで朗らかなイメージのO型ですが、要は鈍感なんです。

 

 


「え?橋なんてあったの?」

 

 

というのがO型。

 


もうここで0型(ゼロ型)と書いても、O型(おー型)と書いたとしても、そんな小さいこと気にならないです。

 


細かいことを言わないので、人間ができているようにも見えますが、先に書いた通り【鈍感】なんです。

 

恋愛に置き換えると、誰にでも合わせられる、仲良くできる自分に酔っている傾向があります。大らかで人気者の自分が大好きです。

 

基本的に鈍感なので、相手をイライラさせます。しかし、イライラさせていることにも気づきません。ある意味、一番幸せな血液型かもしれません。

 

そんなO型ですが、鈍感なので、ある意味一緒にいて楽です♡

 

 

【AB型】石橋を渡るから、用意しておいてくれる?

 

f:id:yun810:20200306115951j:image

 

■AB型の恋愛傾向■
・自分のワガママを
ワガママと気づいていない

 

AB型は接待されることを望んでいます。ほかの血液型は各々、なんとか自分自身で渡っているにも関わらず。。用意された石橋を渡る手段が気に入らない時は、他の物を要望してきます。

 

 

それが可愛いところでもありますが、王様・女王様体質なんですね。

 

恋愛だと、基本的に謎の上から目線です。自分は特別という雰囲気を醸し出しているので、なんとなく近寄りにくいです。

 

特別扱いされて当然だと思っているので、丁重に大事に扱わないと機嫌を損ねます。そして「石橋を渡る手段」をコロコロ変えるように、言っていることもコロコロ変わる傾向があります。

 

  

そんなAB型ですが、他の血液型とは違う感覚や発想をするため「面白い人」というポジションを確率している人が多いです♡

 

 

まとめ:石橋を叩いて渡る血液型恋愛傾向

年間1,000人に出会い分かった、血液型別恋愛傾向、いかがでしたか?

 

「全く当たってない!失礼な!!」と思った方、ごめんなさい。

 

 

血液型と性格は、医学的になんの関係もないという意見も多いですが、幼い頃から「あなたはA型だから神経質、きみはO型だから大雑把」なんて言われていると、本当にその性格になってしまうなんていう研究データもあるそうですよ!

 

男性に好かれる血液型

 

聞いた話ですが、O型に見えるA型が1番モテるそうです♡

でもやっぱり個人的には、O型が印象いい気がします。

 

あなたは何型ですか?

 

美魔女リカさん
私はB型だけど、合コンだとO型って言ってました♡笑

 


以上、血液型診断でした!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぜひ他の記事も読んでいってくださいね。

 

おすすめ記事 

メンヘラ彼氏と付き合っている方は今すぐに離れてくださいね!

www.yunshirabe.com

 

友達の結婚ラッシュが辛い時の対処法です。

www.yunshirabe.com