恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【悲報】男性の7割は鼻毛が出ている【婚活調査結果】

f:id:yun810:20200121164827p:plain

 

 
困る人
どうして男性って鼻毛が出てるの気づかないの・・・?

 

世の女性を悩ませている、

【男性の鼻毛が出ている問題】

 

なぜ男性の鼻毛は出ているのでしょうか。以前も記事にしました。

 

婚活市場で年間1,000人に出会った結果、驚くべき調査結果が出ました!

 

 

なんと【男性の7割は鼻毛が出ている!!】
※わたしの体感です。実際、鼻毛が出ている出ていないでカウントはしていませんのでご理解お願いします。

 

 

ゆん
そして、私が今までに付き合った男性も全員鼻毛が出ていました!!

 

毎回出ている訳ではありませんが、出てる日が必ずありました。

 

今回は女性向けに、男性の鼻毛が出ていた時の対処法を調べてみましたが、結論から言いますと、どれも微妙な気がします。


一番は男性に気を付けてもらって、鼻毛を出さないでもらうことだと思うのです。でも出てるからしょうがない。私たち女性側で出来る対処方をシェアします!

 

男性の鼻毛に困ってる女性はたくさんいます

安心しましょう!仲間はたくさんいます。

ネットで少し検索しただけでも、鼻毛に困っている女性が見つかります。

 

 

 

お会いしたとき、その方は両方の鼻から鼻毛が束でぼわっと出ていて、好きになれないと思いました。

しかし、知人には「性格の問題ならともかく、鼻毛は切ればいいんだから」と言われました。でも、彼が接客をすることもある仕事だと聞いて、「どうなんだろう?」と思ってしまいました。身だしなみは性格には関係ないので、気にするべきではないのでしょうか?

【恋愛相談】鼻毛がボワッと出た男性と交際するか迷っています - まぐまぐニュース!

服について「最近買ったの?いいじゃん」とか言うと、うれしそうに「これはね、」とその服のブランドについてや、こだわり部分を教えてくれます。とても素敵になっていく彼なのですが、ひとつだけ気になることが。いつも鼻毛が出ています。
こっそり気づいては、「はっ…また今日も…!!」と思っています。
真面目でプライドが高い人なので、指摘できるはずもなく。
好きな男性の鼻毛がいつも出ていること | 恋愛・結婚・離婚 | 発言小町

みんな大変な思いをしているんですね・・・。
私は【鼻毛のお手入れ=思いやり】だと思っています。

パターン別、鼻毛が出てる男性への対処法

男性との距離感により対処法が変わってきます。
今回は3つのパターンに分けて考えていきましょう!

鼻毛が出ている男性【それほど親しくない場合】

婚活や合コンで出会ったばかりだったり、職場の同僚や上司でそれほど親しくない場合です。

見なかったことにする

f:id:yun810:20200121165450p:plain

もう割り切りましょう。。

本当は手鏡と眉毛ハサミを渡して、そっと

 

 

ゆん
出てますよ・・・///

 

って言えたらいいんですけどね。でもそこまで親しくない間柄なら、見なかったことにして鼻毛が出ていたという事実も忘れてあげましょう。

 

鼻毛なんて出てなかった。そう思い込む。それが優しさです。

 

鼻毛が出ている男性【そこそこ良い感じ】

一番気まずいです。


みんながどうしようか悩むのは、このパターンですよね。

 他の人に鼻毛が出ているのを悟られたら恥ずかしい

 鼻毛が出ているのに迫ってきたり、口説いてくる

 

こうなるともう鼻毛を無視することはできません。

 

我々、女性側も行動に移す時が来ました。

 

手鏡と眉毛ハサミを渡してお手洗いで処理してもらう

間違っても、手鏡と眉毛ハサミが無い状態で『鼻毛出てるよ~』なんて指摘するのは止めてくださいね!それはただのイジメです!

 

そんなことを言われた男性は、

f:id:yun810:20200121165932p:plain
【鼻毛が出ていることは分かっているのに、切ることもできない。俺は今日一日鼻毛が出たままなのか】

 

という状態になってしまいます!!

 

女性であれば、小さなミラーと眉毛ハサミを持ち歩いていると思いますので(※持っていない方は、持ち歩きましょう!!)、それをそっと渡して小声で

 

ゆん
これで切ってきてね・・・♡

 

と教えてあげましょう。

 

大きな声で言うのは止めましょうね!

 

鼻毛を切る際は、先が丸くなったハサミよりも、眉毛用の先がとがっているタイプがお手入れしやすいです。

 

根元からスパっと切れて気持ちいいですが、怪我に気を付けてくださいね。

 

 

どうしても言えない場合

どうしても言いにくい場合の対処法も考えてみました。

 鏡の前に連れていって気づかせる(試着室など)

 その日はあきらめて早く帰る

このどちらかしか無いかなと思います・・・。

 

いくらイイ感じの男性でも、鼻毛が出てたら会話に集中できないし、鼻毛が出てるのに迫られたら困りますよね。

 

退散する選択肢もありかと思います。

彼氏の鼻毛が出ていた場合

付き合いが長ければサラっと「鼻毛でてるよ~」で終わる話かもしれませんが、まだ付き合いたての初々しい時期には言いにくいですよね。

鼻毛を切ってあげる

これは私が実践していた方法ですが、口頭では鼻毛を指摘できないので、無言で眉毛ハサミを持って彼氏の鼻の穴に迫りました。

 

もちろん彼氏はめちゃくちゃ驚いていたので、あまりオススメの方法ではありません。笑

 

危ないですしね!

鼻毛が出ていることを教えて、自分で切ってもらう

少し付き合いが長くなってきたら、本人に鼻毛が出ていることを言って切ってもらいます。言いにくいですけどね。。

 

しかしここで問題が起こります!

「切ったよ~~」と戻ってきた彼氏の鼻の穴から、まだ鼻毛がでているんです!!

 

つまり男性は【鼻毛を切るのが下手くそな生き物】なのです!!!

 

え?これで切ったの??鏡ちゃんと見た????

と言いたくなる気持ちをグッとこらえ

 

もう♡まだ出てるよ~♡

 

と可愛く指摘しつつ、

スマホのライトで彼氏の鼻の穴を照らして見せてあげましょう!!

 

これで完璧なはずです。

鼻毛を切ることは思いやりです

男性の鼻毛が出ていることで気まずい思いをしたり、言うか言わないか悩んだり・・・女性であれば、きっとみんなこんな経験をしていると思います。

 

いつの日か、男性の鼻毛を切る画期的な商品が生まれることを願って、その日まで戦い続けましょう!以上、男性の鼻毛が出ているときの対処法でした♡

 

おすすめの関連記事

男性に役立ちそうで、女性も楽しめる記事を集めてみました✨

 

男性におすすめのマッチングアプリです♡

 

婚活パーティではこんな女性に注意!

 

今日はご馳走しよう!という漢気溢れる男性へ・・・♡


最後までお読みいただきありがとうございました♡

また遊びにきてくださいね!