恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

マッチングアプリの初デート!場所は?時間は?お悩み解決♡

mattinnguapuri

マッチングアプリで知り合った人と初めて会うことになったよ!初めてだから緊張する!どこで会ったらいいかなあ?

 

最近では、マッチングアプリで出会うことが主流になってきていますよね!

 

わたしも今の一番のおすすめはマッチングアプリです♡

 

何度か実際にお会いしたことがありますが、その中での注意点や次に繋げるための工夫をシェアしたいと思います!

 

結論から言うと、マッチングアプリで知り合った人と初めてのデートは「短時間でサクッと会えるところ」が良いですよ!

 

 

マッチングアプリの初デートは短時間サクッと会えるところ!

 

最初に「短時間でサクっと会えるところ」とお話ししましたが、その理由は2点あります。

 

 変な人が来る可能性もある

 最初は少し物足りないくらいが良い

 

初めてのデートで映画館や動物園、遊園地などは避けましょう!まずいきなり「遊園地行きませんか?♡」なんてことは無いとは思いますが・・・笑

 

その理由について詳しくお話していきますね。

変な人が来る場合もある

「マッチングアプリの写真がすごく素敵で、メッセージのやり取りをしてても印象が良かったから大丈夫!」

 

なんて思っても、

 

「実際会ってみたら想像と全然違った・・・」

 

ということは良くあります!

 

むしろ、「思ってたより素敵♡」ってなることのほうが少ないのです!!

業者・危険な人

変な人が来るのも嫌ですけど、業者やら宗教の勧誘やら危ない人の場合もあります。メッセージのやり取りだけでは判別できないことは多いです。

 

 

一応業者の見分け方としては

  注意

  プロフ写真がイケメンor可愛すぎる

  年収や職業等のスペックが平均より高い

  メッセージのやりとりが慣れている

 

この全てに当てはまる人は業者の可能性があるようです。ですが、なかなか見分けるは難しいですよね。

 

基本的に、業者の場合「マッチングアプリから有料サイト」へ勧誘してくることが多いようなので、実際会う前に発覚すると思います。

 

しかし、勧誘が目的だったり、危険な人だった場合はなかなかメッセージだけで判断ができません。。

 

ですので、まずは「人通りのあるところ」で会うようにしてください!本当に今は危険な人も多いので、これは徹底してほしいです。

一緒にいて恥ずかしい人

失礼ですが、マッチングアプリでは普通の写真だったのに、実際会ってみたら「一緒にいるのを知り合いに見られたら恥ずかしい!」と思うような方もいます!笑

 

本当に失礼で申し訳ありませんが。。

 

check  加工アプリで盛りに盛りまくった写真で、本人とは別人

  極端にすごく太っている

  汚すぎて清潔感ゼロ

  口臭、体臭がひどすぎて会話が苦痛

 

 

こんなことが実際にあります!

 

特に口臭・体臭は会わないと分からないところなので、メッセージの段階での回避は不可能!ニオイの問題は、一緒にいて「恥ずかしい」というより、一緒にいて「苦痛」ですよね。

 

極端に清潔感が無かったり、めちゃくちゃ変な服装だったり・・・あまり無いパターンかもしれませんが、知り合いに目撃されたら恥ずかしいです。

 

初デートは短時間にするべきな理由

まず、いきなり半日デートなどは避けましょう!

会話が尽きる

基本的にマッチングアプリで知り合った方とは、共通の話題って少ないものです。

 

会話が盛り上がればいいですが、もしかしたらあっという間に話すネタが尽きる可能性も。そうならないように最初は短時間がおすすめです。

好みじゃなかった

会ってみたら好みじゃなかったパターンです。

よくありますよね・・・笑

 

 

好みでは無いなあと思ったとしても、普通に楽しくお話できるならいいと思います。

 

ですが例えば「店員さんに対して上から目線」とか「会話中にずっとスマホを見てる」とか、何かしら自分の中で【こんな人はイヤ】という条件に引っかかってしまっているときは早く解散したいですよね。

物足りないくらいがちょうどよい

会ってみたら外見も好みで、話も合いそう♡というパターンです。

 

もっとお話ししたいな~この人のことなら好きになれるかも・・・という場合でも、初デートは短時間の方が良いです!

 

相手に「また会いたい」と思ってもらうためには、物足りないくらいで切り上げるのがベストだからです。いわゆる「焦らしテクニック」ですね。

 

「もっと知りたい、一緒にいたい」と、あなたのことで頭がいっぱいという状態になってもらうためには、最初は少しの時間だけ共有しましょう。

 

人の集中力は1時間~2時間ほどしか続きません。それ以上一緒にいても疲れてきてしまいますし、一緒にいることに慣れてしまいます。

 

あなたに慣れる前に切り上げて、次に繋げましょう♡

 

マッチングアプリの初デートでのおすすめ

ここからは、実際にどんなところで会ったらいいかを提案していきます!

都会の場合

都会の場合はこんなところがおすすめです。

 

POINT  駅近で人通りのある場所(最寄り駅は避ける)

  店内は隣の席とのスペースが大きい

  仕事帰りや休日の夕方など

まず、仕事帰りや休日の夕方などに会うことで「次の日が早いからちょっとしか会えない」とか「夜から予定があるから」と事前に伝えやすくなります。

 

会ってから、早めに帰ろうとするのは気まずいですよね!笑

 

また、会話中にマッチングアプリの話が出ると思いますので、店内は落ち着いているけれど、隣の席とのスペースが確保されているところが良いと思います。

 

地方の場合

地方在住だと、どうしても車移動になりますよね。その場合の注意点もふまえて、こんなところで初デートがおすすめです。

 

POINT  現地集合、現地解散ができるところ

  自宅から距離が離れている

  個室席や落ち着いて話せるお店

 

まず、絶対にお相手の車には乗らないでくださいね!

 

どんなに優しそうな人でも、初対面で車に乗るのは危険です。。

 

また、地方在住の場合は、お店などで知り合いにあってしまう確率が上がります。

 

ですので、個室席があるお店がおすすめです。

 

まとめ

以上、マッチングアプリでの初デートのおすすめをお話ししました!

 

実際に会ってみて、お相手が「素敵な人」でも「微妙だなあと思う人」だとしても、【短時間でサクッと会う】ことがベストです♡

 

最初会う時って緊張しますよね。

 

わたしの場合、初めて顔の知らない人と会ったのは、高校生の時にメル友と待ち合わせたときでした。笑

事前にメールのやりとりをしていたとはいえ、実物とのギャップに驚いたなあ~。

 

現在お付き合いしている「年下理系彼氏くん」とも、SNSを通じて出会っています。

 

 

最初はネットで出会うことに抵抗があるかもしれませんが、もしかしたらあなたの運命の人に出会える近道かもしれませんよ♡

 

ではまた次の記事で!

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ