恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

タングルディーザーの効果を撤退レポ!目的別おすすめアイテム3点

タングルディーザー

この記事では、私が実際に使用した感想と、おすすめの種類について紹介しています。

 

 

困る人
タングルディーザーって流行っているけど、本当に効果があるのかな?種類も多いけど、どれがいいんだろう?

 

 

タングルディーザーは美容好き女子からの人気があり、使用している人をよく見かけますよね。本当に効果があるのかな?髪がつやつやになるなら欲しいけど…。と、私も口コミを探したりしていました。

 

 

ちょうどヘアブラシを購入しようと思っていたので、実際にタングルディーザーを購入してみたところ・・・

 

結論!タングルディーザーの効果を実感できました♪

 

購入を迷われている方の参考にしていただけるようリアルな感想をまとめていきます。

 

 

 

 

タングルディーザーの効果【実際に使った体験談】

タングルディーザー

 

私の髪の状態
  • 髪が多く細い
  • カラーや縮毛矯正でハイダメージ
  • 乾燥していてバサバサ

 

ヘアケアには気を使っているほうですが、元々傷みやすい上に年2回の縮毛矯正と毎月のヘアカラーでだいぶ毛先が傷んでいます…。

 

タングルディーザーは職場の新人さんが使用していたことをきっかけに気になり始めました。他の同僚もタングルディーザーを使用したことがあるらしく「サラサラになって良かった」と言っていたので、そんなに良いのかな?と半信半疑で購入。

 

ブラシを通したときに髪が絡まない

タングルディーザーを使用して1番感動したのは、ブラシを通した際に髪が絡まないということです!

 

普段使用しているブラシでは、毛先当たりで引っかかってしまい、キレイに梳かすのが大変でした。しかしタングルディーザーを使用したところ、全く引っかかりません。

 

ストレスなくすんなり梳かすことができます。

髪がサラサラになる

ブラシを通しても引っかからないので、簡単にサラッサラになります。

髪が細かったり、ハイダメージな方ほど普通のブラシとの差を感じられると思います。

髪がまとまる

キレイにブラシが通るので髪が均一にまとまります。

サラサラになる、と聞くとフワフワまとまりのない髪をイメージしますが、そんなことは無く、キレイにすとんとまとまってくれますよ。

 

タングルディーザーの効果が期待できない点

タングルディーザーを使用してみて、これは微妙だなぁと思ったことについてです。

ツヤは出にくい

他のサイトでは「つやつやになる」と書かれていますが、あまり艶は出ません。

正確に言えば、髪をとかすことでキューティクルの流れが整うことで艶が出たように見えるかもしれません。しかし、髪が乱れれば艶感は無くなります。

 

 

トリートメント効果は無い

梳かせば梳かすほど、髪がキレイになる!というよなものでは無いです。

トリートメントのように、梳かしたら髪がぐんぐんキレイになった!というような口コミはおかしいです。

 

タングルディーザーはこんな人におすすめ

タングルディーザー

・何かしらのヘアブラシ購入を考えている人

・髪が痛んでいて、絡まりやすい人

・簡単にキレイな髪を手に入れたい人

 

ヘアブラシ購入を検討中

いま現在ヘアブラシが無かったり、安価なヘアブラシを使用している方におすすめです。今現在、お高めの良いブラシをお持ちの方でしたら、タングルディーザーも同程度の効果だと思います。

 

髪が絡んで絡まりやすい

髪が絡むと、ヘアブラシを通すことがストレスですよね。無理に引っ張ったりして余計に髪が傷んだり・・・。

 

そんな方には、すぐにサラサラヘアが手に入るのでおすすめです。

 

簡単にキレイな髪を手に入れたい

タングルディーザーは、軽く溶かすだけでサラサラに整ったヘアになるので、ズボラさんや、ヘアケアが面倒くさい方におすすめできます。

 

元々ヘアケアにはまっていて、サロン専売品のトリートメント使用しています!という方には、ちょっと物足りないと思います。

 

タングルディーザーの種類おすすめ

タングルディーザー

タングルディーザーの種類は多すぎて、どれが良いのか分かりにくいです。目的別におすすめを紹介します。

 

普段使い用【外出時も使いたい】

私が購入したのは一番人気のコンパクトスタイラーです。

タングルディーザーコンパクトスタイラー

 

購入を迷われている方には、とりあえずコレを購入するのが良いと思います。スマホよりも小さいコンパクトサイズですので、持ち運びも楽です。

私はロングヘアで量も多いですが、コンパクトスタイラーで問題なくブラッシングできていますよ♪

 

仕上げ用【ヘアアレンジする方】

タングルディーザー ザ・アルティメット

まとめ髪やドライヤー後に使用する仕上げ用のヘアブラシです。

コンパクトスタイラーと比べると、ブラシの根元が太くなっているため、ヘアアレンジの際に髪をとらえやすくなります。

 

ドライヤーセット用【ブローだけで艶髪を作りたい方】

タングルディーザー クイックロールブラシ

ドライヤーセット用のクイックロールブラシです。

髪を少し内側に入れるだけで、上品な雰囲気が出ますよね♪

 

根元が太くなっていて、ドライヤーの熱が通りやすい設計になっています。

 

まとめ:タングルディーザーは買って良かった

f:id:yun810:20200308170548j:image

↑ 縮毛矯正×ヘアカラーでバサバサですが、ヘアケアを頑張っています!

 

現在のヘアセットは、

ヘアミルク×ヘアオイル×タングルディーザー×ワックス×オイルスプレー。

 

ヘアケア大好きなので、こんな感じになっています。笑

 

 

タングルディーザーだけでは、上の写真のような状態にはなりませんが、美髪を目指す手助けにはなると思いました♪迷いつつ購入したタングルディーザーですが、購入して良かったと思います。

 

 

 

とにかくダメージヘアなので、髪が絡まりやすくストレスになっていました。それが解消されたので満足です。

 

おすすめ記事

 年間1,000人に出会って分かった、血液型別の恋愛傾向♡辛口です!

www.yunshirabe.com

 

 

素敵な人だけど、口臭が…と言う時の対応を真面目に考えてみました。

www.yunshirabe.com

 

 

 

ランキングに参加しています。
猫ちゃんをポチっとしてもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村