恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

Google reCAPTCHAチャレンジに合格【twitterの安全な環境づくりにご協力ください】と表示されたときの対処法

ゆん
この記事はパソコンやスマホ、SNSなどの初心者さん向けにまとめてみました。

 

私もカタカナ用語はさっぱりで簡単な設定でもつまずいています。。困っている方の参考にしていただけたら幸いです。

 

 

twitterの安全な環境づくりにご協力ください

f:id:yun810:20200111203952p:plain

 

パソコンでtwitterにログインしようとしたところ、突然現れたこの画面。

 

みなさんご存じかもしれませんが、乗っ取り!?とかなり不安になったのでシェアしたいと思います。

 

今回は、はてなブログとtwitterを連携した後に、この画面が表示されました。詳しくは分かりませんが、それが原因なのかなぁ・・・。


Google reCAPTCHAチャレンジに合格

何それ??という感じでしたが、作業はとても簡単でした。画像を見たまま進めてみてください。

 

1.【始める】をクリック

※上の画像参照
 青ボタン【始める】をクリックしてください。

2.【私はロボットではありません】にチェック

 f:id:yun810:20200111204126p:plain 

 

3.指定された画像をチェックし【確認】

どれがバスなのか分かりにくいですが、これかな~と思うものを選択。

ちなみにこの時は間違えたので、次は「横断歩道を選択してください」という指示がでました。笑

 

f:id:yun810:20200111204405p:plain

 

4.【完了】ご協力ありがとうございます。

 

f:id:yun810:20200111204533p:plain

 

twitterの安全な環境づくりにご協力くださいと表示されたときの対処法まとめ

 

とても簡単でしたし、問題なくtwitterを開くことができました!

 


余談ですが、googleの「〇〇の画像をすべて選択します」っていう問題、難しくないですか?

 

「これってバスなの?めっちゃ小さく映ってる気がするけど…」とか「横断歩道ってここも含まれる!?」とか。

 

もっとわかりやすくならないものかな~と思ってます;

 

以上、twitterで「Google reCAPTCHAチャレンジに合格」と表示されたときの対処法でした!

関連してないけど、おすすめ記事

せっかく遊びに来ていただけたので、おすすめ記事のご紹介をさせてください♡

実際に使って良かったオススメの口臭ケアグッズです!

男性の鼻毛が出ている問題について真面目に考えました!

しくじりOLの失敗談です…

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村