恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

社会人の悩み「出会いがない」をアプリで解決!

アプリで解決!



 

社会人になってから、出会いがなくて・・・。
合コンや飲み会も減ってきたし、人見知りだからお見合いパーティに行く勇気はないなあ。

 

社会人になると、いつも接してるのは会社の人だけになりますよね。

 

趣味で出会おうにも、時間がないし、異性と出会えるような趣味もなかったり。

わたしも「こんな状況でみんなどうやって、どこで出会ってるの!?」って不思議でした。

 

そして、前から少し気になっていたマッチングアプリを初めてみたのです。

 

ゆん
結論から言うと、マッチングアプリは「日常を送りながら、特に行動力も要らずに出会いを増やせる最強のツール」でした!

 

 

社会人の出会いを増やす方法

正直、お見合いパーティや街コンに参加するのってちょっとメンドクサイ。一緒に参加する友達がいないこともあるし、休みの日は家でゴロゴロしていたい~。

 

そんな社会人の日常に、スッと入り込んできてくれるのがマッチングアプリだったのです。

 

 気が向いたときにアプリを開いて好みの異性を検索できる

 自分のことを良いと思った人からメッセージが届く

 

家でゴロゴロしながら、こんなにお手軽に異性と出会えるんですよ!マッチングアプリなら「出会いがない」状態をいつもと変わらない日常を送りながら解消できることに気づきました!!

 

わざわざお見合いパーティや店コン、合コンに出向かずとも、スマホさえあれば出会えるんです。

 

もちろん、お見合いパーティなどにも直接会って雰囲気が分かるとかメリットがたくさんあります。マッチングアプリは「より手軽に」出会えるというイメージです。

 

マッチングアプリは「日常の延長」で出会える最強のツール

スマホ1つで、LINEを見るついでにアプリを開けば、出会いの宝庫になっているわけです。めちゃくちゃすごいですよ。

 

だって、アプリに登録してる人全員「出会いたい人」なんですよ!さらに最近のアプリは「身分証明書」の提出を義務付けていたりするので、安心安全に使用することができる。めっちゃすごい。

 

普通に生活していたら、取引先のイケメン営業さんも、カフェで働いている可愛いあの子も、「出会いを求めているかどうか」なんて分からないわけですよ!

 

それが、アプリを開けば「出会いたい人」が集まっている。こんなに簡単に出会えるんだ・・・と感心しました。

 

相手の顔や雰囲気を写真で確認できる

基本的に、相手の写真を確認できます。

フィルターや美肌加工がされていたり、顔がはっきり見えない方もいますが、写真の雰囲気が分かるだけでも安心ですよね。

わたしが登録するときも、顔がバッチリ映っている写真じゃなきゃダメなのかな??

 

ゆん
ハッキリ映っていなくても大丈夫だけど、お顔の雰囲気が分かる写真にしようね♪

メッセージのやりとりができる

これは何気に大事なところで「相手のメールの感じが好きなタイプ」か事前に知ることができるんです。

 

仮に合コンなどで出会った場合は、相手と連絡のペースが合わなかったり、LINEのやり取りがいまいち盛り上がらなかったりすることってありますよね。

 

その心配が事前に解消されているのって大きいです!

 

レスポンスの速さとか、メールでどんな話をするのか、はたまた趣味や好きなことを事前に話せるので、気が合いそうかチェックできるんです。

 

わたしの場合  連絡がマメじゃない

 語尾が毎回「-」で終わる

 

こんな人が苦手なので、事前にメッセージのやり取りができるのはとても良いです♡

 

語尾が「-」で終わるというのは「そうなんだー」「美味しそうだねー」「何してるのー?」とか、毎回最後が伸ばして終わる人のことです!笑

 

どうしても苦手で、避けてしまいます。笑

相手のスペックを指定して検索ができる

身長や体型、職業や年収など、相手のスペックを指定して検索ができます。

 

婚活・恋活をする上で「これだけは譲れない条件」があったりしますよね。事前に絶対にダメな条件や理想の条件で出会いを探せるのもポイントです♡

 

会う時のポイント

メッセージのやり取りをして気が合いそうなら会うことになると思いますが、ここでもマッチングアプリのいいところがあります!

 

 仕事帰りにサクッと食事だけ

 次に予定があるので1時間だけお茶

 

事前に「初めてだから少しお話しよう」と打ち合わせしておけば、仮に会ってみて違うなと思っても時間もお金も無駄になりません。

 

 

 

複数のアプリに登録することがおすすめ

アプリによって年齢層や、マッチング方法など違うため、複数のアプリに登録することがおすすめです。

 

同じように複数のアプリに登録している人もいるので、たまに「あ、この人。あのアプリにもいた人だ」ってなることもありますが、お互い様なので気にしないことにしましょう!笑

 

 わたしが年下理系くんと出会えた理由

いまお付き合いしている年下理系男子くん。

正直スペックだけ見ると、ぽっちゃり(実際はデブです・・・)30代派遣OLのわたしとは釣り合わないような人です。

 

そんな彼と出会えたのも、マッチングアプリで知り合って、少しずつ距離を縮めていけたからかなあって思っています☺!

 

社会人の悩み「出会いがない」はマッチングアプリで解決です!

マッチングアプリって、出会い系って感じがしてなんかイヤだな~という方もいると思います。

 

でも今では、かなりメジャーな出会い方になっていますし、マッチングアプリで知り合って結婚している人も多いんですよ♪

 

まずは、登録して「どんな人がいるんだろう~?」と検索してみませんか?そこからメッセージのやりとりをして、「会う・会わない」は自分で決められますから✨

 

結婚相談所よりも、婚活パーティよりも、街コンよりも、いっちばん簡単に出会いを探せるのがマッチングアプリです♡

 

 

出会い関連のおすすめ記事

マッチングアプリで初めて会う時は、この記事を読んでご準備を!


モテないけど、どうしたら出会えるの?という方はこちら

 

アプリより、実際に会って出会いたい方は婚活パーティーがおすすめです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またぜひ遊びにきてくださいね♪

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ