恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

気づけば夢中♡デート中の待ち時間で退屈しない5つの方法!

f:id:yun810:20200119005740p:plain

デートで行列の出来るテーマパークに来たけど、話すネタも尽きてきたしどうしよう~困った!💦

よほどお喋り大好きな方でない限り、
誰でもこんな経験ってありますよね!

みなさんは、待ち時間に何をしていますか?

話す話題も尽きてきたら、各々スマホをいじる…
ってこともあるかもしれませんが、
できれば2人で楽しく会話したいですよね♡

デート中の待ち時間を楽しく過ごすコツ♡

私は特に口下手のコミュ障なので、知り合ったばかりの男性や、相手もあまり喋らないタイプだったりすると「あ~~何話そう!?」とソワソワしてしまっていました。


そして考え出した、待ち時間を楽しむコツをシェアしたいと思います!

1.セリフしりとりをする

テーマをしぼったしりとりは有名ですよね!
「動物しりとり」とか「国の名前しりとり」とか。

私が考え出したのは、名付けて「セリフしりとり」です♡!

シチュエーションを決めて、セリフ調でしりとりをします。例えば、初詣中だったら「新年の抱負しりとり」とか!

例「新年の抱負しりとり」

「今年は良い一年になりますように」
  ↓
「にんじん苦手だから食べられるようになる!」
  ↓
「るんるんな毎日を過ごせるよう自分磨きしなきゃ」

こんな感じです♡

カップルだったら「ラブラブしりとり」もオススメです。

例「ラブラブしりとり」

「大好き♡」
  ↓
「嫌いになんて絶対なれないから♡」
  ↓

「来年も再来年も、この先ずっと一緒にいよう♡」
これ、意外と楽しいし盛り上がりますよ*゚。+(n´v`n)+。゚*

余談ですが、今までで一番盛り上がったのは「性格の悪い人風しりとり」をした時でした。笑

2.『いっせーの』をする

お互いに手をグーにして、掛け声と共に親指を立てるゲーム!みんなやってましたよね。
大人になってからやってみても、楽しいですよ♡

そして面白いのが、地方によって掛け声が違うらしいです。
『指スマ』って呼ぶ人が多いのかな?
ゲームして遊ぶだけではなくて、なんて掛け声だった~?という話から、地元トークに派生することも出来るしオススメです。

 3.シチュエーション別、最強飯を決める

食べるのが大好きな方にぜひオススメしたいです!笑

例えば、「二日酔いの朝に食べるなら何が一番か」とか「初めてのデートで食べるランチメニューは」とか。

意外と奥が深くて、
「初めてのデートだったら、パスタかな~?」
「でもパスタは、話の途中で食べにくいよ。
永遠にクルクルしてることになるかも」
とか、検討すると面白いですよー✨

4.占い

男性は占いに興味ないって方も多いかもしれませんが、時間つぶしにはピッタリだと思います!

私のオススメ占いサイトは「恋歴占術」です。

無料で占えるし、とても当たるのでぜひ試してみてくださいね♡会員登録も必要ないので、サクっと遊べますよ。
相性診断もできますが、かなり辛口なのでご注意を;

renreki.com

5.スマホゲーム(2人で遊べるもの)

2人で遊べるゲームでオススメなのは、

「オセロ」や、交代にイラストを描いていくようなアプリです!

それぞれスマホをいじる時間があってもいいとは思いますが、ずっとそれだけじゃ2人の時間がもったいないですからね。
待ち時間が長そうなところに行くときは、事前にスマホに入れておきましょう♡

 

待ち時間を楽しく過ごすコツのまとめ

1.セリフしりとりをする
2.『いっせーの』をする
3.シチュエーション別、最強飯を決める
4.占い
5.スマホゲーム(2人で遊べるもの)

まとめると、この5点です!
待ち時間の楽しみ方は他のブログでも色々なアイディアが出ていたので、私オリジナルの遊びも入れてみました♫

セリフしりとりは提案するときは少々恥ずかしいかもしれないので、このブログを見せて「こんなことしてる人もいるんだね~やってみる?」みたいな感じで話してみてください!

以上、デート中の待ち時間で退屈しない5つの方法でした♡

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村