恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

【口臭に悩む人へ】実際に使って良かったおすすめケアグッズ!

kousyuu

最近、口臭が気になって…。会社やデート中に会話するのが不安です。

口臭って気になりますよね。
特に他人の口臭が気になったとき「もしかして自分も・・・!?」なんて不安になったり。
わたしが実際に試して、本当に効果があった口臭ケアグッズをシェアしたいと思います♪

 

口臭に悩む方に伝えたいこと

わたしは、いつもミンティアが手放せず、人と話す前はケアをしないと落ち着かない状態になっていました;同じような不安を抱えている方もいると思います。僭越ながら、少しでも改善できるようお手伝いできたら幸いです!

口臭の原因

・虫歯
・口の渇き
・食べ物
・臭玉
・内臓系の病気
・緊張


一般的な口臭の原因はこのように言われています。

 

でも、虫歯も無いし口も乾いてないし、肉や魚や臭いキツイものは食べていない!臭玉もついてないし、健康診断も問題ない!緊張はしやすいけど、それだけでこんなに口臭があるもの?他に理由があるんじゃないの?と思っていました。

無臭にすることはできるのか


口臭や体臭って個人差が大きい部分だと思います。。

 

わたしの姉の子供たちですが、3人姉妹の中で、何故か妹だけニオイが気になるということがありました。同じものを食べて、同じように暮らしているのに。

 

生活をしていて、全く口臭が気にならない人もいると思います。なんのケアもしていなくても、口からフローラルな香りがする人もいるらしいです。。

 

とても羨ましいですが、残念ながら、もともと口臭や体臭が気になる人が、無臭になることは不可能に近いのだと思います。


どんなにダイエットや整形をしたとしても、佐々木希や北川景子にはなれないように、口臭ケアもある程度の限界があります。


だからせめて、人を不快にさせない、ミンティアや口内スプレーでケアをすれば問題ないレベルを目指そうと思いました。

 

わたしが本当に効果があったもの


色々な口臭ケアグッズを試しました。

 

舌苔(ぜったい)をキレイにできる商品が発売されたらドラッグストアで即購入!歯間ブラシやフロスも使いましたよ!


その中から、本当に効果があったものだけをご紹介しますね♪

歯磨き粉 

TheraBreath (セラブレス) セラブレストゥースジェル

 

口臭ケアで有名なセラブレス!毎日の歯磨き・舌の洗浄用のジェルです。

 

こちらの使い方についてご紹介します。

個人的には、舌の上に長くのせておくと、良く浸透して舌苔をとりやすいです。


①タング(舌)クリーナーを使用し、少量を舌の上に伸ばします。

②歯ブラシにジェルを出し、歯磨きをします。

③歯磨きが終わったら、口の中を洗い流し、タングクリーナーで舌の汚れをかきだします!

タングクリーナー

わたしが使用しているタングクリーナーは通販で取り扱いがないようなので、代わりに似ているものを貼っておきますね。

フロス

 歯科用フロス  ホワイトエッセンス 


フロス 歯科用 クロルヘキシジン配合 50メートル ホワイトエッセンス クロルフロス50


プラークがつきにくくなる歯科推奨成分・クロルヘキシジン配合 600本以上もの細かい繊維が、歯と歯ぐきにやさしく、歯間の歯垢をしっかり除去 摩擦で繊維が広がるため、ドライマウスの方にもおすすめです!

 

歯のホワイトニングで通っていた【ホワイトエッセンス】で購入しました。普通のフロスより扱いやすく、めちゃくちゃ良いです!

 

正直、高いな・・・と思いましたが、使い心地も良く、すっきりとした香りがついていて使用するのが楽しくなります。

 

ケアグッズって、毎日続けるのがメンドクサイですよね。。

少しでも快適に続けられるようにするのが大事かと思います!

 

ジェットウォッシャー

 

ジェットウォッシャーを使うと、めちゃくちゃスッキリします。

まとめ記事だと、血がドバドバ出たなんて話も書いてありましたが、わたしの場合は血は出ませんでした!

 

でも、歯の間から臭い水が。。。

 

しっかり歯を磨いてフロスもしたのに、こんな臭いがするんだと驚きました。。気になっている方は購入して後悔しないと思います。

ただ、歯の汚れをとるのを目的に使用するのは微妙かもしれません。

 

わたしは、汚れを落とすのは歯ブラシとタングクリーナー。ジェットウォッシャーは、弱めの水流で歯茎のマッサージと歯の間の洗浄、という感覚で使用しています。

 

ジェットウォッシャーにとても感動したので、家族にもプレゼントしましたよ♪

 

洗口液

歯磨きジェルに引き続き、セラブレスです!

青色のミントタイプもありますが、わたしはノーマルタイプが好きです。アルコール不使用で口内に刺激がなく、ピリピリしないのもポイント!

 

アルコールタイプだと、「使用後に口が乾いて余計に口臭が発生する」と歯医者で指導されました。

 

セラブレスでうがいをしてから寝ると翌朝の口臭が全く違います!!

 

本当に、ちがう!

 

無臭とまではいきませんが、いつもの寝起きの臭いとは全然違うので感動しますよ♪

 

わたしは小さいボトルに移し替えて、会社のお昼休みにもセラブレスでケアしています。

 

 実際に使って効果的だった口臭ケアグッズまとめ

色々なグッズを試して、今はこのシリーズに落ち着きました。

もし本当に口臭に悩んでいる方がいたらぜひご参考になさってください。

 

わたしも、人と会話するのが怖くなったり、いつもマスクが手ばさせなかったりしたので、悩んでいる人の気持ちはとても分かります。

仕事も婚活も、一度口臭が気になってしまうと集中できないですよね。。

 

今回は今まで使用した中で、一番良かったものをご紹介しました!

他にも「こんなグッズもよかったよー」なんていうコメントがいただけたら嬉しいです!

 

最後まで閲覧ありがとうございました♪

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村