恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

婚活男性は今すぐ実践!初デートから2回目へ繋ぐ女心を掴むテクニック♡

 

初デート

 

悩む人
婚活で出会った女の子と、なかなか2回目のデートに繋げられないなぁ・・・。

 

このような悩みを解決していきます。

 

婚活市場で出会った女性と1回目のデートはできるけれど、なぜか2回目のデートに進むことができないという男性は意外と多いようです。

 

実は、ちょっとした心遣いで、2回目のデートに発展させる確率が上がるポイントがあるのです!

 

ゆん
この記事では、2回目のデートへ繋げる近道になるポイントを女性目線でご紹介いたします♡

 

 

 

初デートでちょっとしたプレゼントをする

 

  • 女性へのちょっとしたプレゼントを用意
    例)お菓子や紅茶など
  • 会ってすぐにプレゼントを渡す

 

たったこれだけで、女性からの印象が全く変わります!

 

デート前の女性は「約束しちゃったけど、だんだん嫌になってきちゃった。ドタキャンしたい。。」という気分になっていることが多いです。実際に、結婚相談所のアドバイザーによると、デートのドタキャンは圧倒的に女性の方が多いそうです。(男性側からしたら、失礼な話ですね!)

 

 

そんな女性に対し、ちょっとしたプレゼントを用意しておくことで

 

婚活女子
わざわざプレゼント用意してくれたんだ!気遣いの出来る人だなあ・・・♡

 

と思わせることができます。

 

 

 

好意の返報性を使おう

 好意の返報性とは

相手に好意を送ると、相手からも好意が返ってくるという法則

相手に好意、つまり好きという気持ちを向けると、相手からも好意、つまり好きという気持ちが返って来るというものです。これは男女間でも起こるもので、好きな人に好きという気持ちが伝わると、相手も「好きかも」と思ってくれる、というもの。

【専門家監修】好意の返報性が成り立つ条件|「マイナビウーマン」

 

好意の返報性を利用したものが、この「ちょっとしたプレゼントを渡す」というテクニックです。

 

会ってすぐにプレゼントを渡すことで、女性に好意を示します。そうすると女性も、男性に好意を返さなくてはいけないと思います。

 

そのため、その日のデートを楽しく過ごすことができます。

 

ゆん
女性やっぱり、プレゼントや甘いものに弱いんですよね。

 

初デートでちょっとしたプレゼントを渡す効果

好感度メーター



 

何も用意していない場合と比べると、デートの最初から男性への印象がよくなります。

 

つまり、デートの最初に渡すことでスタートダッシュを決めることができるのです!

 

ゆん
強くてニューゲームです!ときメモで言うところの「こなみまん」です!

 

 

初デートでプレゼントをいただいて、何これ?こんな安物いらないんだけど?」という女性はいません。もしいたとしたら、そんな女性とは即フェードアウトしましょう!笑

 

 

 

【体験談】婚活パーティで知り合ったタケシさん

 タケシさん

わたしの体験談です。

大阪の婚活パーティで出会ったタケシさんという男性がいました。

 

 

婚活パーティで出会ったときは、タケシさんからに熱烈なアプローチを受け、カップリングしました。

 

正直あまり好みではありませんでしたが、他に好印象な男性もいなかったので「推してくれているし、まぁいいかぁ・・・」という気持ちでした。

 

 

 

そしてタケシさんと初めてのデートに行くことになりましたが、そもそも好みではなかったので、行くのが億劫に・・・

 

 

ゆん
安易にデートをOKした自分を呪いながら、重い腰を上げて待ち合わせ場所の難波駅へ向かいました。タケシさん、ごめんなさい💦

 

りくろーおじさんのチーズケーキを持参してくれた

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

商品一覧 - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

 

 

 

タケシさんと待ち合わせた難波駅に着くと、手に持った紙袋を差し出し、プレゼントしてくれたのです!

 

 

 

マッチングアプリで知り合った人
これ美味しいから食べてみてね

 

 

 

中身は、りくろーおじさんのチーズケーキ!

※りくろーおじさんのチーズケーキは大阪で有名な美味しいチーズケーキです。

 

 

 

マッチングアプリで知り合った人
荷物になるから、僕が持っておくよ。帰りに渡すからね。

と、気遣いも完璧!

 

 

 

  • 大阪出身ではない私のために、大阪名物を用意してくれた心使い
  • デートの最初に渡すが、荷物になるためそのあとはタケシさんが持ってくれた

 

関西出身では無いという話は、最初の婚活パーティで話していました。その会話を覚えていて、喜びそうなものを探してくれたというのは、とても嬉しかったです!

もちろんそのあとのデートは楽しく過ごすことができました。

 

女性へのプレゼントおすすめ3選

 

初デートでのちょっとしたプレゼントは、高価なものは必要ありません。

 

本当にちょっとしたものでOKです。出会ったばかりは好みが分からないので、いきなりアクセサリーや、キーホルダーをプレゼントするのはやめましょう!

 

消耗品が良いです。

 

お茶菓子


お菓子は、甘いものが嫌いだったとしても、職場の人や家族にあげたりできるので、間違いがないと思います。

 

ハンドクリーム

ハンドクリームも定番です!

自然にハンドクリームをプレゼントするためには、事前にハンドクリームって使う?など聞けておくと良いですね♪

 

ハンカチ


ハンカチは好みが出ますので、なるべくシンプルなものを選びましょう!

 
初デート前に、女性が好きなものをリサーチできたらベストです!
 
 
例①本が好きな女性なら、おすすめの本(自分も本が好きじゃないと難しいですが)
例②コーヒーが好きだったら、美味しいコーヒー
 
ゆん
こんな風に、事前に好きだと聞いていたものをプレゼントすると自然で良いと思います♡
 

まとめ:婚活男性が初デートを次につなげる方法

意外と初デートでプレゼントを用意している男性は少ないです。

 

毎回プレゼントをするのは大変ですから、好みの女性とのデートには用意してみるのはいかがでしょうか♡

 

それだけで、女性がご機嫌になりデートをもっと楽しんでくれるようになりますよ♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またぜひ遊びに来てくださいね♡