恋愛のお作法

年間1,000人と出会って分かった婚活力!#メンズ美容 #派遣 #旅行

【男の婚活】まずは美容院!髪型をなんとかしましょう!!

Harry StraussによるPixabayからの画像

 

 
汗かいた人
そろそろ周りも結婚してきて、婚活をしようかと思う!
でも何からしたらいいか分からないよ~

 

婚活を始めよう!と思ったら、

 

まずはスマホ1つでできるマッチングアプリに登録するのも良し。

 または友達と街コンや店コンに行くのも良し。

結婚相談所に登録に行くのも良いと思います。

 

ゆん
何をするにしても、まずは身だしなみを整えましょう

 

意外と自分自身のことって分からないものです。

 

最近美容室に行ったのはいつですか?鼻毛を切ったのは?お肌のお手入れはしてますか?肘の黒ずみはありませんか??爪も短くお手入れされていますか?

 

女性は細かいところまで見ています。

「イケメンじゃなきゃイヤ!」という女性は、わたしが長い婚活期間中に数名しか見たことがありません。

 

つまり「清潔感」さえあれば、チャンスはいくらでもあるのです!

 

 

【わたしの婚活体験談】清潔感さえあれば・・・。

これはわたしの体験談です。

 

以前、マッチングアプリで知り合った男性と連絡をとっているうちに「この人のことを好きになるかも」という予感がありました。

 

IT関係の仕事をしていたので、ここではIT男と呼びます。

最初はどんどん惹かれていった

電話などで会話をしているうちに、どんどんIT男に惹かれていったのです。

 

IT男は40代半ばでしたので、15歳ほど年齢が離れていました。

 

でもトークも合うし、こんな人と付き合ったら楽しいかも・・・と思っていました。そう、実際に会うまでは・・・。

 

 

※念のため先にお話ししておくと、わたしは男性の見た目は特に気にしていないほうです。イケメンなら嬉しいけど、そうじゃなくても性格が合えばOKという考えです!

 

 

IT男とは事前に写真を交換していたので、顔の雰囲気は分かっていました。

特にイケメン!という感じではないけど、優しそうだし、スーツ姿で清潔感もあるように見えて安心していました。

 

そしてIT男と実際に会うことに・・・。

 

IT男と直面~良いと思っていたのに~

待ち合わせ場所に現れたIT男を見て、驚きました。

 

その髪はなんでそんな中途半端な長さなの?セットしないの?というくらいボサボサ、私服はダボっとしたTシャツとハーフパンツ(しかも股の部分がボロボロ!)、肘が黒ずんで真っ黒、清潔感0!!!おまけに鼻毛がめっちゃ出てる!!!!

 

 

それまでは、IT男に恋心を抱きつつあったわたしですが、一瞬で目が覚めました。

 

 

カッコよさを求めているわけではありません!

 

せめて、女性とデートするのに相応しいよう身だしなみを整えてほしかったです

 

 

服だって、ユニクロでもGUでも良いのです。

なんでボロボロの服を着てきたの!?デートの意識が低いというより、自分自身に無頓着すぎます。

 

ゆん
さすがにそんなことを指摘できないので、鼻毛のこと以外は黙っていました。鼻毛は出ているのは可哀想なので、本人に言いましたよ!
 
 

 

 

 

男性の美容は清潔感が大事!

つまり、清潔感はとても大事です。

 

IT男ほどヒドイ人はあまりいないとは思いますが、女性は意外と細かいところも見ています!

 

海外では、男性もメイクすることが当たり前になりつつあるらしいです。

わたしが通っていたマツエクサロンやネイルサロンにも男性が来店していましたよ。

 

さすがにそこまでお手入れするのはハードルが高いと思いますが、まずはできるところから美容を気にかけてみませんか?

 

 

ツイッターの例

男性は髪型ひとつで、印象がガラッと変わります。

正直、ロングヘアの女性がセミロングになったところで気づかなかったりしますよね。

男性の場合は、そもそもの髪が短いので、少しの変化で全く違うイメージになるんですよ!

 

ツイッターで有名なこの投稿をご存じですか?

 

 髪型が違うだけで、こんなにも垢ぬけるものなんですよね。

この美容師さんの他のツイートも、みなさん素敵になっていて見ていて楽しいです。

男性が美容院に行くのって恥ずかしい?

汗かいた人
男なのに美容室に行くのが恥ずかしい・・・

 

ゆん
え!?そんなこと思う男性がいるの!?

 

男性の中には、こう考える方もいらっしゃるようですね!

 

恥ずかしいという意見を聞いたときのわたしの反応は「美容院に行くのが恥ずかしいと思う男性がいるなんて信じられない!」という感じでした。

 

そのくらい、女性は男性が美容室に来ていることに対して何も思っていませんよ!

美容師さんも「男性客の方がリピーターになってくれて、来店の頻度も高いから嬉しい」という意見が多いとのことです。

 

まずは、オシャレ美容室にGO!です!

女性からモテるのは黒髪短髪

美容院でどんな髪型をオーダーしたらいいか分からないという方は、基本的に黒髪短髪の爽やかな髪型は女性に嫌われることはありません。

ですので、短めで顔の形に合うようにオーダーしましょう!

 

美容師さんに「いい感じにしてください」と言えば、キレイにカットしてくれますよ♪

もし髪のセットの仕方が分からない方がいたら、アドバイスをもらってきてくださいね!

 

男性も美容を気にする時代です

今回は男の美容ということで、まずは美容院のススメをお話しさせていただきました。

でもでも、美容院以外にも大事なことがたくさんあるんです!!

 

なぜか男性の多くは「自分は清潔感がある」と思っているようです。

その根拠はどこからきているのでしょうか?お風呂に入って歯を磨いたから?ほかに何かケアしてますか????

 

この記事のまとめ 男性は髪型で変わる!まずは美容院へGO
 清潔感は何よりも大切です!

 

 

【男の婚活】おすすめの関連記事

男性の美容やおすすめの婚活についてまとめています。

せひ他の記事も読んでいってくださいね♪

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。
またぜひ遊びに来てくださいね♪
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村