恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

【40代モテない女性】絶対モテるテクニック3選と、大人の婚活

タイトル画像

 
アラフォー女性の悩み
  •  「いつか結婚する」と思っていたらいつの間にか40代
  •  将来が不安、家庭を持ちたい
  •  若い頃のようにはモテない。解決策が知りたい

 

美魔女リカさん
はじめまして!43歳で婚活成功し、30歳の男性と結婚した≪リカ≫です。わたしの体験談や婚活で学んだ恋愛論をお話しさせていただきますね♡

 

 

この記事では婚活中に出会った素敵な女性≪リカさん≫に登場していただきます。リカさんは40代半ばですが、10歳以上年下の男性を見事ゲットし、婚活を卒業されました。

 

 

リカさんの体験談と、ドラマ「結婚できないんじゃなくて、しないんです」理論から、モテない40代女性がすぐに実践できる絶対モテるテクニックと婚活の取り組み方をまとめました。

 

 

30代、40代女性におすすめのマッチングアプリランキングです。


 

「40代女性の婚活はうまくいかない」という検索結果

potecoさんによる写真ACからの写真

この記事では、40代の女性が狙うべき年齢層などには触れませんでした。

 

「40代 婚活」で検索したところ前向きな記事が少なく「需要がない」ということしか書かれていないサイトが多いことが分かったからです。

 

美魔女リカさん
そんなこと、わざわざ言われなくたって自分が一番わかっています!!

 

この記事では、実際に40代女性が素敵な方と出会い結婚へ向かった恋愛ができるよう具体的な40代婚活のお作法と、出会い方についてまとめました。

 

40代女性の婚活がうまくいく方法

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/634112">Green Planet</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真

40代には40代の、大人の女性としての「婚活のお作法」が必要です。

 

20代の頃には通用した「モテテク」は40代では使用不可です。若い女の子のように、おとなしくニコニコ話を聞いているだけではいけません。

 

ここでは中谷美紀さん主演ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」から学ぶ「オトナの恋愛論」をご紹介いたします。
参考:十倉の名言|金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』:TBSテレビ

 

ライフ・イズ・ビューティフル理論とは

ライフ・イズ・ビューティフル理論とは、デート中になにがあっても「逆に楽しい!」と言ってポジティブな面に目を向けることです!

 

例①行こうと思っていたお店が混んでいて、仕方なくあきらめた

「知らないお店を探すもの楽しいよね!一人だとなかなか挑戦できないから良かった!」

例②待ち合わせに相手が遅刻してきた

「もう!!
でも、待っている間に今日行くお店の口コミ調べられたから大丈夫♪」

 

美魔女リカさん
↑この「もう!!」がポイントです。ただすべてを受け入れると「都合の良い女」になってしまいます。やりすぎは痛いですが、男性は何歳になっても「ぶりっ子」が好きなものです。

シャッタートークはNG

シャッタートークとは、「あぁ、私日本酒ダメだから」「甘いものダメだから」・・・シャッターを降ろすがごとく会話を遮断することです。間違いなく、男性は引きます。

 

 

そんなこと言われても、嫌いなものは嫌いだし、ダメなものはダメだもん!という声が聞こえてきそうですが、うまく会話を楽しむようにしましょう!

 

本当に日本酒がダメな場合

 歩み寄りの姿勢を見せる

「日本酒ってあまり飲んだことがなくて・・・一口だけもらおうかな?」

 

 酔うからダメ、とうまくかわす

「日本酒は酔っちゃうからダメなの♡」

 

男の人
「酔ったらどうなるんだろう?酔わせたいなあ~♡」

かわいらしさと色っぽさもあり、男性は都合よく妄想してくれます。

 

美魔女リカさん
こんな風に、一方的にシャットダウンせずに会話を楽しむ努力が必要です

安物に感激、高級品にオロオロ

逆に男性を感動させましょう!例えば100円ショップの造花を貰ったら、「可愛い、これ欲しかったの!」何なら匂いを嗅いで、「ほんのり良い香りがするぅ」もちろん実際は無臭です。笑

 

ハタから見たら単なるバカですがこれくらいの勢いでOK。男の生涯で最も高価なプレゼント「結婚」を引き出すために、その男が過去に付き合ったどの女よりも優れたリアクションを提供するのです!

 

ディナーがファミレスになってしまった場合

「うわぁ~!
ファミレスって久しぶりに来たけど、美味しいね~♡デザートも種類が多いし、どれ食べようか迷っちゃう!」

 

美魔女リカさん
絶対に「はあ?ファミレス?何歳だと思ってんの?」なんて態度をとってはいけません!!

 

ダサいプレゼントをもらった場合

「嬉しい!わたしのためにいっぱい選んでくれたんでしょう?その気持ちがとっても嬉しいよ~!ありがとう♡♡」

 

美魔女リカさん
ここで大事なのは、嘘の感動は必ずバレます。そのため、ダサいプレゼントだったとしても「男性が一生懸命選んだ」という気遣いに「ありがとう!」を心から言いましょう。

40代女性におすすめの出会い

ライフフィルムさんによる写真ACからの写真

 

40代女性の場合は今すぐに行動に移すことが正解です。なぜなら、たとえすぐにご縁がなかったとしても、チャンスを掴むためには準備をしておく必要があるからです。

 

美魔女リカさん
舞い降りたチャンスを掴むために、婚活を今すぐに開始しましょう

結婚相談所

40代の女性が婚活を始めたときに真っ先にすべきことは結婚相談所への登録です。結婚相談所では、実際にコンシェルジュからアドバイスがもらえますので、無料相談や資料請求だけでも、結婚への道筋が見えてくるでしょう。

 

たった一人で婚活を続けるのはつらいものです。

 

アドバイザーの意見を聞きながら、条件の合う人と積極的にお見合いしていきましょう。

 

多数ある結婚相談所ですが、婚活パーティも運営しているパートナー・エージェントが正解です。

 顧客満足度NO.1

 初めての方が選ぶ安心して始められる結婚相談所NO.1

 コスパ満足度NO.1

美魔女リカさん
わたし自身もパートナー・エージェントのサービスを利用していたので、安心しておすすめできる会社です。

 

詳しくはこの記事で解説しています。
【2020年最新】結婚相談所パートナーエージェントって?口コミ、評判、登録したほうが良い理由

マッチングアプリ

アプリでは「年齢」を条件に検索してもらえない可能性もあります。とはいえ、マッチングアプリでは男性より女性の方が圧倒的に需要があります。複数のアプリに登録し、出会える分母を増やしましょう。女性は基本的に無料で利用できます。

 

40代が登録すべきアプリ
 Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリが初めての方は、まずはペアーズでOKです。年齢層は20代~なので、少し若めですが、直感的に操作ができるため、マッチングアプリに簡単に慣れることができます

 マリッシュ
マリッシュは、年齢層高めのマッチングアプリです。恋活・婚活から、再婚やシンパパ・シンママの登録も多いので理解がある方に出会える可能性が高いです。

 
マッチングアプリは基本的に女性無料で利用することができます。しかし、年齢のハンデを考えると、マッチングアプリは補佐的に利用し、メインは結婚相談所と婚活パーティにするのがベストです。
 

婚活パーティ

婚活パーティでは、年齢層高めのイベントに参加するようにしてください。マッチングアプリとは違い、実際に会ってお話しすることができるので、お付き合いに発展できる確率が上がります。

 

40代におすすめのパーティ

 OTOCON

結婚相談所でもご紹介したパートナー・エージェントのサービスです。スタッフの方も丁寧な対応をしてくださり、落ち着いた大人の出会いが期待できるところが特徴です。全体的に参加者のレベルが高めです。

 エクシオ

日本最大級のお見合いパーティと言えばエクシオです。企画数が豊富で、どのイベントに参加しようかワクワク楽しめるのが特徴。また、経験豊富な女性司会者が多くテキパキ進行、途中での声掛けも背中を押してくれるので、消極的な人も安心して参加できます。

 

40代の婚活は時間との勝負です!

「未婚40代の男女が結婚できる確率は1%」という意見がインターネット上で見られました。つまり10人のうち9人は生涯独身の可能性があるということです。

とはいえ、現在はマッチングアプリ・婚活パーティ・結婚相談所などのサービスが充実しているため、積極的に婚活をした場合、結婚率は上昇するというデータもあります。

 

美魔女リカさん
20代30代と同じ方法では40代の婚活は難しいため、少しでも「結婚」を迷われている方は、今すぐに行動に移すことが必要です。

 

point 40代の婚活はまず結婚相談所へ登録すること!
そのうえで、マッチングアプリや婚活パーティを補佐的に使用しましょう。

 

また、条件を少しずらしたり、年齢層を広げたり、隣県もOKなどにすれば出会いの幅も広がりますよ。

おすすめの関連記事

 婚活のお洋服に困っていませんか?ファッションレンタルを利用すれば解決です!

 

女性もリップケア大事です!!キスしたくなる唇へ・・・


最後までお読みいただきありがとうございました。

またぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです^^!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村