恋愛のお作法

アラサー派遣OLが、年間1,000人に出会って分かった婚活テクニックをご紹介。30代、40代女性向けです。

- check -

結婚したい30歳以上の独身女性に必要なもの【熟女よ、大志を抱け!】

 

熟女よ、大志を抱け!

婚活女性
もう「30歳以降の婚活女性は高望みしすぎ」っていう話しは聞き飽きた!結局条件下げたって結婚できないじゃん!

 

こんな女性の気持ち、ものすごくわかります。

 

結婚したくて、何かいいアドバイスや体験談無いかな?と探しているのに、出てくるのは次から次へと「BBAのくせに条件高すぎ・自分に価値があると思い込んでる・若い頃モテたから勘違いしている」こんな内容ばっかり!

 

もう耳にタコができるくらい聞き飽きました。


だいたい30歳以降の女性がBBAと呼ばれるのに対し、男性は「おっさん」でしょ?なんかおかしくない?ババアとおっさんって釣り合いとれてないですよねぇ?女性叩きしている方はそのへんどうお考えで?と言いたいところをグッと我慢して。

 

この記事では「もう"30歳以上の結婚は厳しい”は聞き飽きた!解決策を知りたい!」という方へ、具体的な行動を解説していきます。

 

 参考にした本のご紹介

大ヒットドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』原案本。

従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開されます。

 
ゆん
30代派遣OLの≪ゆん≫が7歳年下の彼氏・理系くんと付き合えた方法もご紹介します♡

 

 

 

どんな男でもいいからまず彼氏をつくる!

カップル

30歳以上の女性が婚活を始めたときに、まず必要なのは「どんな男性でもいいから、とりあえず彼氏のような人をつくる」ことです!

 

彼氏のような人とは、困ったときに頼れて、大事にしてくれるまるで彼氏のような男性のことです。

 

とりあえず彼氏をつくることで、余裕がうまれます。そして心の保険になるのです。

 

心の保険は、あなたに自信を与えます。

 

30歳以降の熟女の魅力とは

なぜ、30歳以降の女性が婚活を始めたときに、真っ先に「とりあえず彼氏」を作る必要があるのかについてご説明していきます。

 

お世辞にも若いとは言えない30歳以降の女性の魅力とは何か?

 

それは、「余裕」なのです。

若い女性には無い「オトナの女性の余裕」

 

これこそが、年齢を重ねることだけで身に着けられる最強の武器なのです!

 

結婚に必死になっている女性では絶対に「余裕」はありません。

 

「ここまで条件下げたんだから、即結婚したい!」みたいになってる女性は、ちょっと怖いですよね・・・。

 

30歳以上の独身女性は結婚が厳しいことを理解している

独身女性

 

「30歳以上 独身女性 結婚」と検索し出てくる言葉は、20代の頃の自分自身のイメージを捨てられず高望みしている、ということ。

 

でも、本当にそうでしょうか?

 

確かに一部の人は「年収600万以上、高身長・高学歴のイケメンで穏やかな家庭的な人がいいわ♡」なんて言っているかもしれません。

 

しかし、もう女性たちも「東京タラレバ娘」や「わたし結婚できないんじゃなくて しないんです」の流行で、「あ、30代以降の婚活って厳しいんだな」と分ってきています

 

30歳以降の結婚を望んでいる独身女性の男性に求める条件

ドラマや世論でズタボロになった30代以降の女性は、自分自身の評価を落とし、必要以上に条件を下げすぎている人がいます。

 

 

ゆん
特に35歳以降の女性は「35歳以降は高齢出産」という認識から、どんどん婚活に対し臆病になっていく方がいます。

 

今の日本では、男性にも原因があるにも関わらず、妊娠・出産に対しては女性の責任みたいな風潮があります。本題とずれるので、ここでは省略しますが、妊娠・出産のリスクが高まるのは男性の年齢も関係していることを知って欲しいです。

 

条件を下げすぎた結果

必要以上に条件を下げすぎた結果、30歳以上の女性を待ち受けているのは「結婚への執着」です。 

本当は年収500万円以上が良いけど、
高望みできないから正社員で働いていればイイや・・・

 

本当は年下イケメンが良かったけど、もう誰でもいいから早く結婚したい・・・
条件下げたんだから見つかるはずでしょう・・・?

 

こうなってしまうと、どんどん「余裕」がなくなってしまいます

 

30代派遣OLのわたしがハイスペック彼氏ができた理由

理系くん

 

わたしの実体験です。自慢話のように思われてしまうかもしれませんが、一つの例として挙げさせてください。

 

30代派遣OL、おまけにぽっちゃり系(実際はデブです)のわたしは、どこからどう見ても低スペックです。しかし、いまお付き合いしていて夏に入籍予定の7歳年下の彼氏・理系くんからは、1年以上に渡りアプローチされてお付き合いに発展しました。

 

 

理系くんのスペックであれば、もっと若くて可愛くて稼げる女性とお付き合いすることが可能なのに・・・

 

 なぜ理系くんが、超低スペックのわたしを選んだのか?

 

その時期のわたしと言えば、まさに「彼氏のような人」が何人かいたので心に余裕」がありました。

 

そのため、理系くんからの熱烈アプローチも、軽く受け流すことができたのです。そして理系くんは「手に入らない」という葛藤から、30代派遣OLのわたしを追いかけてくれるようになりました

 

結婚に必死になっている女性は怖い

もし、わたしに「彼氏のような人」がいなかった場合は、理系くんからの好意を少しでも感じた瞬間に

 

ゆん
捕まえたア♡絶対離さないから♡さっさと婚姻届けにハンコ押して通帳出して♡

 

となっていたかもしれません。

 

 

怖いですよね。

 

 

こんな結婚に必死になっている女性では、男性はドン引きして、人類史上最速のスプリンター  ウサイン・ボルトのごとく失踪します。

 

男性は価値がある女性を求めている

どんな恋愛マニュアル本でも書かれているので知っている方も多いと思います。

 

「男性は、価値がある女性を求めている」という事実。

「女性の価値」は「男性が、その女性を、努力して手に入れた」というところに現れるわけです。

 

セール

「閉店前のたたき売りセール!今なら無料で料理洗濯ついでにベットでのお世話付き!」

 

なんていう安売りをしては絶対にダメです。

 

30代以降の女性には性に好きになってもらい、好きになってくれた男性の中から選ぶ】くらいの心の余裕が必要です!

 

彼氏とはうまくいっていないアピールも必要

彼氏のような存在がいたとしても、それを「彼氏いるんだよね~」とあっけらかんと話してしまうのはNGです。

 

男性は「彼氏がいる」という事実が分かったとたん、やる気を失うからです。

 

何度も言いますが、男性は「価値がある女性」を求めています。

「彼氏がいる女性」は他の男のものですから、価値を見出せないのでしょう。

 

しかし「彼氏はいるんだけど・・・」という匂わせはOKです。

 

交際中に婚活をするのか?

 

婚活女性
仮にも彼氏のような人がいるのに婚活するの?

 

ゆん
30歳以上の女性を捕まえて、結婚の意志を示さず、のらりくらりとしているような男性ならお互い様です!

 

お互いに結婚願望があるのかが問題だと思います。

 

30歳以上の結婚したい独身女性とお付き合いするならば、それなりの覚悟が必要です。

 

しかし、そのような覚悟を示さない・または「落ち着いたら結婚しよう~」なんて眠てえこと言っているような男性ならば、うまく利用してしまいましょう。

 

もちろん、お互いに結婚の意志を確かめ合ってお付き合いしているような状況でしたら、婚活を続けるのは止めましょうね!

 

まとめ:結婚したい30歳以上の独身女性に必要なもの

結婚

30歳以上の独身女性が今すぐにするべきことのまとめです。

 

 どんな男性でもいいから、とりあえず「彼氏のような存在」をつくる

 

心の保険があるということは「オトナの余裕」を手に入れることでもあります。

 

今回参考にした「スパルタ婚活塾」では「彼氏をつくる」と紹介されていましたが、彼氏を作ってしまうと別れるときも問題だったり、結婚相談所を利用しにくかったりしますので「彼氏のような存在」でOKです。

 

 

30代以降の女性が婚活するならば結婚相談所を頼るのが手っ取り早いです。

 

だらだらマッチングアプリや婚活パーティで出会いを求めるよりも、希望の条件を指定し事前にお顔も見られる結婚相談所を利用したほうが、効率的だからです。

 

ゆん
30代以降の女性の婚活は時間との戦いですので、一分一秒を無駄にしないよう行動しましょう!
 
 
結婚相談所について良く分からない方はこちら

www.yunshirabe.com

 

結婚相談所なんて非モテの集まりじゃないの?という方へ

www.yunshirabe.com

 

40代女性の婚活のお作法について美魔女リカさんに聞きました♪

www.yunshirabe.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またぜひ遊びに来てくださいね♡